2011年02月14日

天気予報あたるね

午後から雪という予報。半分信じていなかったけど、昼からぼたん雪がぼとぼと落ちてくるじゃない。

こりゃ、高速止まったら帰れない!ということで、定時になったら速攻で帰宅準備。
雪
こんな状況になっているし〜。

ただ、高速は速度規制だけでなんとか帰宅できました〜。
よかった〜。
posted by ken at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデー

朝起きたら、子供らと妻から頂きました。
って、昨日までに作っているのは、知っていましたけど・・・。
優那のチョコ 有花理のチョコ
優那と有花理のチョコです。可愛い!

そして、妻からはアルフォート!

今年ももらえてよかった〜。
posted by ken at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

準優勝!

6年生のお別れ大会がありました。
朝の7:30に集合(早い〜)で、練習してから出場。

これで、優那の大会は終了となるのだけれど、よく頑張った!
初めの頃は、ボールすら上手く扱えなかったのに、まともな試合だった。
1セット目も、2セット目も、デュースにもつれ込んでの負け。
あと少し及ばなかったものの、よく頑張ったと思う。

あとは、後輩たちの練習に付き合う程度になるけど、みんな中学に進んでもバレーボール部に入ると言っているので、今の仲間も違う中学で戦う関係になるんだろうね…。

ということで、惜しくも2位となりましたが、良い内容だったのでハラハラしたいい試合だった。
おつかれさん。

まあ、有花理も頑張っているので、今後も応援する楽しみは残ってますけどね。
posted by ken at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

じいちゃん誕生日会

平日は、子供たちも習い事で忙しくて、何にもできないので、土日に実施。
といっても、ケーキが食べたいばっかりな気もする。

今回は、ホールケーキではなく、個々に好きなものを選択。
最近、このパターンが増えているような。
じいちゃんおめでとう

72歳のお誕生日です。
元気で長生きしてくだしゃい。

そうだ、自分の母親の誕生日を忘れてた・・・。近いうちにまたケーキ三昧だな。
posted by ken at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

レギュラーじゃない

先輩の試合があるらしい。
一応、その時にベンチ入りするためにユニフォームを渡されたのだが・・・。

着てみたら、でかいですわーい(嬉しい顔)

似合うようになるのはいつのことやら。
試合には出れないよと何度も念押しをして、試合に送り出しました。
颯真ユニフォーム
posted by ken at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

子供は雪の子

雪合戦後、大人は汗だくで部屋に戻り、子供たちは雪だるまを作ると言ってごそごそ。

昼飯後も継続して、完成後に呼びに来た。
雪だるま

結構な大きさを、3人で作ったらしい。
本当に、寒いわ〜。
posted by ken at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪合戦

なんだか、すごい雪が降ってきたので、家族総出で雪合戦をすることに。

結構な真剣さで、雪玉を投げてくる。
顔に一発ヒットして、痛かった!
雪合戦
posted by ken at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての雪

去年は、うちに来たばかりだったので、外に出さなかったし、雪も降らなかった。
やっと1歳になったら、雪が結構ふってきた。

朝の散歩で、キョロキョロしなかなか歩けませんでしたわ。
チャロ初の雪
ラベル:チャロ
posted by ken at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

誕生日会

優那の誕生日会を実施。

年末から、どれだけのケーキを食べたことだろう。

有花里・名古屋の爺ちゃん・ママ・優那とな。
この時期、何が大変ってケーキの連続摂取。いくら好きとはいえ、少々飽きてくるのよね〜。
でも、美味しく頂きましたとさ。
優那の誕生日会
posted by ken at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

iMac到着

注文したiMacが、ついに到着〜。
設置も簡単!

あとは、これまで使っていたマシンからデータを移行するのみ。
DropBoxと64GBのUSBメモリを使えばなんのその。
バックアップ用のUSB-HDDをつなげば、ほとんどのデータはOKなはず。

各種設定がうまく行けば問題なしかなぁ・・・。

新たなおもちゃが手に入りましたとさ。
posted by ken at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

