2011年04月02日

中学の同窓会

6年ぶりの同窓会。

今回は女性陣が6割強と圧倒的な女子力!

1次回もそこそこ盛り上がり、同級生がやっている店で2次会とな。
20人程度のキャパの店に35人程度参加のため、足も伸ばせず、ぎゅうぎゅうのスシ詰め状態。
同窓会2次会

しかし、みんな話し続け聞く方も疲れますわ〜。
でも、久しぶりに会えて楽しかったよ。
posted by ken at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

春だねぇ

朝夕は寒いけど、昼間は結構な暖かさ。

散歩に行って、周りを見ると土筆がアチコチに顔を出しているじゃないですか。
最近、生き物に注意を払っていなかったなぁと、少し反省。
土筆

気持ちの良い季節になってきたな〜。
posted by ken at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

優那の卒業式

はやいもので、もう小学校を卒業かぁ。
優那の卒業式

赤ん坊の頃を思い出して、なんだかうるうるしてくる。

まあ、小学校の卒業式ぐらいじゃ、お別れもないし、半月もすれば中学で顔をあわせるわけだから、結構みんな笑顔だらけ。
そりゃ、そうだ。
posted by ken at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

何かが漂っている

犬の散歩に出かけたら、お日様が見えた。
けど、すごく霞んで見える。
朝もや
花粉なのか、黄砂か? よく分からないけど・・・。

早起きして、外を歩くのは気持ちがいいね。
posted by ken at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ワクチン接種

春になったら、混合ワクチンの時期ですな。
今日は、時間があるので、チャロを病院に。
チャロ病院で

結構、びびってます。
もう、病院に連れていかれると何が起きるか察知ししているようで・・・。

周りの人に吠えるし・・・。残念。

4.6kgに成長していた。重すぎないか? だからパピヨン?とか言われたりするんだよね〜。
posted by ken at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム4日目

天気が悪かったせいもあるのか、他の現場との兼ね合いか・・・。
ちょっと作業が遅れています。
今回は、モルタルを張ってくれました。左官屋さんの腕の見せ所ですな。
4日目終了

ただ、タイルを貼るときに割ってしまったということで、次の作業はタイルの入荷後とな・・・。
98%作業完了です。
posted by ken at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

木曽三川公園

いい天気なので、弁当買って木曽三川公園に出向きました。
ぽかぽか陽気の中でのお弁当。
久しぶりだなぁ。

子供たちが小さいときはよく来たのに、だんだんと習い事や学校行事で来れなくなるんだね〜。
ちょっぴり寂しい。

入り口にて
本当は花が綺麗に咲く頃だと、もっと絵になるんだけどなぁ。
posted by ken at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム3日目

気づいたら、ポリカーボネートの付いたカーポートが固定されていた。
変形の土地なので、もう少し歪むかと思ったけれど、けっこういい感じ。
3日目終了

もう少しで完了出すな〜。やや遅れている感じ。
posted by ken at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

リフォーム2日目

仕事から戻ってくると、結構な勢いで作業が進んでる。
朝見るとビックリする。
2日目終了

庭木がなくなるだけで、すっかり別の景色。
posted by ken at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

リフォーム

優那が中学に上がるということで、爺ちゃん婆ちゃんから結構良い自転車をプレゼント・・・。
さすがに野ざらしではまずいだろうということで、以前から懸案事項だった駐輪場をつくることに。

カーポートにするか、小屋型にするか・・・。場所はどうするかと検討を重ねて玄関横の小庭をいじることにした。

でもって、写真がこれだ。
1日目(昨日)終了して、庭の土をずいぶんと掻きだしたところ。
写真は朝しか撮れないから、1日遅れで記録。
1日目終了

1週間ぐらいの予定ということで、楽しみ〜。
予算50万なり〜。(自転車を難題も買ったほうが安いという意見もある)
posted by ken at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

