2011年06月20日

初のハローワーク

やっと離職票が17日に届いた(って遅すぎだろ)

晴れてハローワークに正式な手続きを取りに行ってきた。
朝から結構な数の人が、来てるんだなぁ。
雨の朝だというのに・・・。

で、受付したら記入すべき用紙を渡され、全て書いて提出。
15分ほど待たされて、担当者と話をすることに。

7月6日に雇用保険受給に関する説明会に行くように言われて終了。
あっけないもんだ。
posted by ken at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

朝から熟睡

子供たちが学校に行き、嫁さんは仕事。

チャロとオイラで自宅警備中だけど、チャロは相手をしないとすぐに寝ちゃうんだよね。
可愛いから、そっと撮影。
チャロ

のんびりと過ごしています。
posted by ken at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ガガンボの交尾

颯真のバスケをお迎えに小学校まで行ったら、大きな何かが飛んでいる。

よく見るとガガンボが2匹くっついて飛んでた。
(ガガンボって本当の名前は何だろう?)

ということで、近寄って撮影してみた。
ガガンボの交尾

大きいだけに、あんまり気分がイイものではないけど・・・。
posted by ken at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

退職しました

突然ではないのですが、4月からずっと揉めておりました。やっと昨日労働審判2回目で調停成立。
本日から正式にプー太郎となりました。

精神的には、非常にすっきりしているので落ち着いています。
まだ、これからの事は考えていないけれど、じっくり自分と向き合って何をするか決めていこうと思う。

とりあえず、主夫業をしっかりこなして・・・。
posted by ken at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

いちご狩り

恒例のいちご狩り。
バレーボールチームの監督の知り合いが、子供たちのために開放してくれます。
まあ、シーズンの終わりで処分直前だとは思うけど。

子供より大人の方が真剣だったり・・・。
成果
ということで、この後もしっかり採りました。

返ってから、大きさ別に分けてご近所さんにもお裾分けをしっかりしました。
甘くなさそうなものは、イチゴジュースにして飲むもんね〜。
posted by ken at 17:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

西武戦を観戦

今年も応援に行きました。
交流戦の時期なので、西武戦です。

ナゴヤドーム 応援!
嫌な感じの展開だったけど、延長サヨナラ勝ちは気持ちいい。
途中で帰らなくて良かった〜。
posted by ken at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

霧の朝

朝からすごい霧で、びっくり。

散歩に出かけたけど、面白い。
霧の田んぼ
景色が全く違って見えるし、遠くは全くもって見えない。

家の駐輪場に、大きな蜘蛛の巣が張っていて、朝露で綺麗だった。
朝露の雲
insagramって結構綺麗に加工してくれるわ。
posted by ken at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

学区の運動会

いい天気でよかった〜。

暑すぎるくらいだったけど、テントも持参したので、なんとか凌げた。

子供たちは、各学年に応じて、色々と出場。
颯真
おいらは、大縄跳びに出場。1回戦敗退!
妻は、障害物リレーに出場。まあ、頑張ったな。

ちうことで、充分爽やかな1日を過ごしましたとさ。
posted by ken at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

久しぶりのBBQ

天気もいいし、気分も上々。

久しぶりに屋外でBBQでもすることにした。といっても、急に決定して即実行のパターンだけど。
由紀代・颯真 有花理・優那

肉もうまいし、ビールも最高。

ちうことで、結構気分良く飲みましたゎ。
posted by ken at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

潮干狩り

毎年恒例の潮干狩り。
叔父の船で沖まで行って、収獲。

干潮時に合わせないといけないので、日取りが難しいのだなこれが。

弟夫婦らと現地合流し、従兄弟も一緒に頑張りました。
奮闘中
もう腰が痛くなるくらい真剣にアサリを探します。といっても、ちょっと掘ればいくらでも取れるんだけど、大きなものを狙いたい。
アオヤギはそのままリリース。赤貝もリリース。

結果、帰る頃にはこんな感じに。
帰りの船
それぞれの家族で一袋は確実に集まった。採ってる最中に海水に吊るしてあるので、砂出しもバッチリなんだよね。

家に帰って、小分けして冷蔵庫と、近所に配りまくって本日の作業は終了。
さすがに渥美半島は遠いけど、楽しいんだよね〜。
成果
posted by ken at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

