2010年07月27日

寝相悪いわ〜

夜になると、ケージから出して遊ばせるので、しばらくするとオネムに…。
子どもと一緒やなぁと。

でもって、静かになったので見ると、
チャロの寝相

なんちゅう寝方してんだ!
最近は、トイレマットをベッドと勘違いしているフシがある。
なにせ、その上ではシッコしないもんな。なんで?
posted by ken at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

涼みに御在所岳へ

毎年恒例の御在所岳に行ってきました。
御在所岳

何やら、赤とんぼ大作戦を実施していて、捕まえたとんぼの羽に「G」マークを赤ペンで書いて放すそうな。
タモもペンも全部貸してくれるというので、家族揃って捕獲作業に。
赤とんぼ捕獲
雄と雌を区別して、何匹Gマークを書いたかを記録。
交代で捕まえる係と記録の係とを交代しながら…。150匹まで頑張りました。

記念にとんぼを型どったビーズアクセサリーを3個貰いました。50匹で1個と決まっているようです。
由紀代と有花理
にこやかだけど、疲れてます…。

でも、涼しくて何時間居ても気にならない!
今年も来れて良かった〜!
posted by ken at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

散歩もいい気持ち

たまたま、田んぼ道を歩いていると、いっぱい花が咲いていて…。
新しいiPhoneを手にしてから、記録するのが癖になりつつある。
田んぼ

朝から気持ちの良い風景。
posted by ken at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

やかましいと思ったら

なんだか、虫の声がやかましいと思って、どこで鳴いているのか見に行くと、玄関の扉に…。
でかい!

しかも、こいつの鳴き声が振動しているのか、やたら大きな音で聞こえてくる。
クツワムシ

どうやら、クツワムシですな・・・。ガシャガシャとうるさいです。
しかし、こんなのがいるんだから、自然はまだまだ残ってるな〜と実感。
って、家の周り田んぼだらけなんだから、当たり前か。
posted by ken at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

チャロ

ずいぶん、大きくなりました。
耳の周りの毛が、伸び過ぎかも…。パピヨンのようになってきたんじゃ。
本当にチワワか、心配になってきた。
チャロ

だるま落としのコマが大好きで、囓ろうとするのだけれど、大きすぎてじゃれてます。
posted by ken at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

たまにはチャロ撮影

ずいぶん大きくなりました。

買ってやった家も、窮屈そうな感じ。
何気なく、こちらを見る様子がかわいい。
チャロ
ラベル:チャロ
posted by ken at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

フィラリアの予防に

ずいぶん、温かくなってきたので、フィラリアの検査と薬を貰いに、いつもの動物病院へ。

まだ、夏を一度も経験していないので、検査はなしでOkとのこと。
体重は4.0kgと予想より少し重め。
成長したもんです。

周りの犬に、興味津々で落ち着かない様子。
病院で

颯真と一緒に行って正解だった。
ラベル:チャロ
posted by ken at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

城山公園

尾張旭の城山公園に行く機会があったので、パチリとな。

何やら桜まつりをやっていたので、結構にぎやかな感じ。
城山公園

もう少しすると、葉桜になってしまうんでしょうね〜。
いい場所でした。
posted by ken at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

土筆大量!

家の周りの田圃の土手に、いつのまにやら大量に土筆が・・・。
土筆

春ですなぁ〜。
posted by ken at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

チャロにニューハウスでの表情

すぐにビリビリにしてしまう・・・。
困ったもんだ。

新しい家にも慣れてきたようだ。
なんとなく、きまりのワルそうな表情してるけど・・・。
チャロ

もう壊すんでないで〜
posted by ken at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

チャロの奇跡

愛犬チャロもずいぶん大きくなってきましたが・・・。

朝、ふと見ると・・・。奇跡が〜起きていた〜。

チャロのうんこ

なんと、支えられることなく、しっかりと大地に根づいているではないですか・・・。

うんこです。
posted by ken at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

黒猫のクー

家の近くの公園に遊びに行きました。

子どもたちの話によると、以前より野良猫がいて可愛い〜!!とのこと。
偶然、遊んでいたら彼?がやってきました。

非常に人懐っこく、誰彼構わず体をすり寄せてくる。
驚くことに、とっても肥えていてちょい肥満気味。
色つやも良く、毛並みがいい!

とても野良には見えない。ご近所さんたちが可愛がっているのでしょうね〜。
黒猫のクー
posted by ken at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

初のシャンプー

ずいぶん大きくなってきて、少し匂い始めたかな?

ということで、初めてのシャンプーです。
洗面台で洗えるんだから、ゴールデンとは大きな差。
手軽ですな〜。
チャロのシャンプー

あっという間に終わり、拭くのも乾かすのも、簡単です〜。
posted by ken at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

チャロの様子

これまで、体が小さかったせいか、自分の家の上に登ると怖がって降りられなかったのだが・・・。
最近は、平気で登り、飛び降りるようになった。

みんなでわいわいやっていると・・・。
チャロ

まあ、可愛らしいのだが。
ラベル:チャロ
posted by ken at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜島大根ゲット

知り合いから桜島大根を送って来たので、それぞれ抱きかかえて・・・。
優那 有花理

颯真

有花理と颯真は、ちょっと重くて大変そうだったわ。
さすがに、優那は頑張っていたけど・・・。本当に重いんだよね〜。
posted by ken at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

寝相悪すぎ

痩せぎみと言われたので、しっかり食事の量を増やしていい感じ。
でも、最近、寝相が悪いんだよね〜。
今日は頭を出しているけど、逆に頭だけ突っ込んだ状態で熟睡していたりする。
まあ、安心できる状況なのは分かるけど・・・。
どうなんでしょう?
寝相悪いよ
ラベル:チャロ
posted by ken at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

チャロ、初の外出

ワクチン接種のため、動物病院へ。
初めての外出で、チャロはビビっています。

付き添いの有花理は、母親のように接している。
動物病院にて

体重も1kgで、少し痩せていると言われました。
posted by ken at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

風見鶏いや風見チャロ

なんで、そんなに無理して上に登ってしまうのか・・・。
しかも、降りられずに鳴きまくる・・・。
風見チャロ
まるで風見鶏のように、あっち向き、こっち向き。

人の気を引こうという魂胆に違いない!
posted by ken at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

チャロ用ネームタグ

先日買ってきた、チャロ用の家に名前を付ける!!
とな。
でもって、優那がフェルトでチョキチョキと・・・。
Home
出来上がりは、こんな感じに。

もうすでに、チャロにハートあたりを食われているのはご愛嬌。
posted by ken at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

新しい仲間が家族に増えました

実は、日曜日に近くのショップに行って、眼が合ってしまっていた・・・。前金も納めてしまっていた。

そのチワワが本日到着いたしました。
とりあえず、柵やらおしっこシート。ご飯皿に、オモチャや家などを購入。約1万円なり。

チワワは、みんなで名前をつける相談をずっとしていたのだが、最終的にチャロに決定。茶色と白の耳はあいにく持っていないけれど・・・。
チョコだとか、チビだとか・・・。まぁ、みんなで候補を戦わせた結果でございます。

もう、可愛いけれど、これからしばらく大変ですな。
チャロ チャロ
ラベル:チワワ
posted by ken at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

