2011年07月26日

昼寝

最近、チャロネタが多いですなぁ。

みんなでゴロゴロしていて。気づいたらチャロまで。
チャロの昼寝

なんだか体の上に乗ってくるんだよね。
ちなみに、優那の足の上です。
まったく、動物の本能を失くしているような態度・・・。
posted by ken at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

亀との遭遇

散歩に出掛けると、ずずずっ、ずずずっと何やら異音が。
チャロが真っ先に気づいて吠えだした。

よく見ると亀が田んぼから出て道路を横断中。
近くまでは行くものの、怖がっている。
亀との遭遇

初めての変な生き物との遭遇なので仕方ないわな。
結局、一度臭いを嗅ぐところまで接近しただけだった:-)
posted by ken at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

カッパ購入

ダイソーに行ったら、105円でカッパを売っていたので、思わず購入。
今朝は天気が悪いので着せてみた。

サイズは、推定で買ったものの、着せたら小さい。
がっくり。

まあ、上半身は何とか隠れるのでよしということにしよう。
カッパ

忘れなかったら、一番大きいのを買ってこよう。
でも、チワワなのにどうしてこんなに大きくなってしまった?
posted by ken at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

いたずら

ちょっと出掛けて戻ってきたら・・・。
チャロがいたずらしていました。
悲惨な状況

ゲオで借りてきたレンタルコミック orz
いつもは、部屋の中でもケージに入れておくのだけれど、ちょっとのことだからと出しておいたのが失敗。

ずたずたにされましたわ。
ああ、返却時に説明して・・・。保険効くのかな・・・。
posted by ken at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

風がきもちい

お迎えに行って、待っている間、いい風が吹いてて気持ちが良かった。

振り返ると、稲が風になびいて、風の通り道がよく見える。
なんだか夏だなぁと・・・。

ざわざわ・・・。と風が見えるのが素敵だった。
風が見える
posted by ken at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

朝から熟睡

子供たちが学校に行き、嫁さんは仕事。

チャロとオイラで自宅警備中だけど、チャロは相手をしないとすぐに寝ちゃうんだよね。
可愛いから、そっと撮影。
チャロ

のんびりと過ごしています。
posted by ken at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ガガンボの交尾

颯真のバスケをお迎えに小学校まで行ったら、大きな何かが飛んでいる。

よく見るとガガンボが2匹くっついて飛んでた。
(ガガンボって本当の名前は何だろう?)

ということで、近寄って撮影してみた。
ガガンボの交尾

大きいだけに、あんまり気分がイイものではないけど・・・。
posted by ken at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

いちご狩り

恒例のいちご狩り。
バレーボールチームの監督の知り合いが、子供たちのために開放してくれます。
まあ、シーズンの終わりで処分直前だとは思うけど。

子供より大人の方が真剣だったり・・・。
成果
ということで、この後もしっかり採りました。

返ってから、大きさ別に分けてご近所さんにもお裾分けをしっかりしました。
甘くなさそうなものは、イチゴジュースにして飲むもんね〜。
posted by ken at 17:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

チャロの好きな場所

最近、寝転がっているとすぐに足やお腹の上に、乗ってくる。

でもって、うつ伏せになるとお尻やら背中に登ってきて、丸くなって猫のように寝たりするんだよね〜。
チャロ背中に
こんな感じ。うつ伏せなので写真取るのに苦労したわぁ

お尻とか乗ってくると暖かいもんだから、こっちが眠くなるちゅうの〜。
タグ:チャロ
posted by ken at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

豊橋のんほいパーク

久しぶりに遠出することに。

豊橋総合動植物公園のんほいパークまで足を伸ばしました。以前、まだ子供たちが保育園の頃行っているんだけど、広々してて自然の中で近くに動物が見られるのを覚えています。いい感じだったので再度行くことに。
さすがに、優那も中学生になったので嫌がるかなと思ったけれど、気持よく参加。

相変わらず動物たちとの距離はとても近くて、自然もたっぷり。すごく素敵です。
ヒト科
洒落た展示もあり・・・。

塔の上から
展望台からの見晴らしは最高でした。ちょっと風が強かったけど、気持ちいいくらい。

恐竜と
恐竜の模型があって、子供たちが大量にぶら下がったりしています。
本当に大きなものもあって、離れるまでにずいぶん時間がかかったわぁ。

何度でも行きたくなるような施設です。
また、来ようっと。

帰りには、お約束のヤマサのちくわを買って帰宅〜。
posted by ken at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お花見

朝一番から、見に行こうと決めて、7:30に出発。

市の総合体育館まで行ってきた。
桜 花見
もう、見事に満開。すでに散り始めている。
今年も、素敵な花を見ることができた。

帰りは、勝手に桜街道と名付けた、並木道をドライブ。
結局、この日3回もこの道を通ったよ。

こうやって、家族揃っていつまで見に来れるのかなぁ。
桜街道
posted by ken at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

気づけば大量のぺんぺん草

朝の散歩で、チャロが何やら体につけてくるものは?と思ってみたら、あちらこちらにぺんぺん草が生えている。

懐かしい感じ〜。
ぺんぺん草

すっかり春じゃん!
posted by ken at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

どこに鼻を突っ込んだ?

あちこち匂いを嗅ぐのは分かるけど・・・。

鼻の頭についた紙切れに気づかないんかい!
チャロ

まじめな顔だけに笑える。
タグ:チャロ
posted by ken at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

春だねぇ

朝夕は寒いけど、昼間は結構な暖かさ。

散歩に行って、周りを見ると土筆がアチコチに顔を出しているじゃないですか。
最近、生き物に注意を払っていなかったなぁと、少し反省。
土筆

気持ちの良い季節になってきたな〜。
posted by ken at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ワクチン接種

春になったら、混合ワクチンの時期ですな。
今日は、時間があるので、チャロを病院に。
チャロ病院で

結構、びびってます。
もう、病院に連れていかれると何が起きるか察知ししているようで・・・。

周りの人に吠えるし・・・。残念。

4.6kgに成長していた。重すぎないか? だからパピヨン?とか言われたりするんだよね〜。
posted by ken at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

初めての雪

去年は、うちに来たばかりだったので、外に出さなかったし、雪も降らなかった。
やっと1歳になったら、雪が結構ふってきた。

朝の散歩で、キョロキョロしなかなか歩けませんでしたわ。
チャロ初の雪
タグ:チャロ
posted by ken at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

近くで見ると格好いい

子どもが寝てから、夜のお楽しみタイム。

毎晩チャロを檻から出して、部屋を自由に遊ばせてます。
遊んでくれ〜と、おもちゃをくわえて持ってくる。
ひとしきり遊ぶと満足気におとなしくなるんだよね〜。

で、寒いのでホットカーペットに転がり、チャロと遊んだ時の一枚。
チャロ

なんか、凛々しいじゃない〜。
まあ、そんだけですけど…。
タグ:チャロ
posted by ken at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

朝から脱走

朝、子供たちが学校に向けて家を出た、その隙に、チャロが逃げ出した。
実は、以前も1度あったので、気をつけていたのだが…。

駐車場を抜け、遥か彼方に〜。
慌てて、子供たちと一緒に追いかけ、公園横で確保。

近くの車の運転手さんごめんなさい。
通学途中の小学生たちよ、ありがとう。

なんせ、チャロは車に向かって戦いを挑んでいくバカヤロウです。
なぜかライバルと思っているのか、吠えて向って行くのです。

はねられなくて良かった〜。

と、朝から大捕物でした。
posted by ken at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

なんだ、この態度

夜になると、結構大人しいのですが…。

ふと見ると、足を上にあげ…。
チャロの態度悪し

狭さをアピールしているのか? ただ単に足を上げたいのか?
何が言いたいんじゃ〜?

ということで、可愛がっております。
タグ:チャロ
posted by ken at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

巨大幼虫発見

玄関脇の朝顔に、大きな幼虫が…。
大量の糞で気づいたのですが、すでに3匹。若干の色は違うものの、同じ種類のようです。
エビガラスズメ

最初は、どんな蝶かと思い、わくわくして調べたら…。
「エビガラスズメ」という蛾でした。朝顔を好んで食べる、かなり大きな我になります…。

残念。
posted by ken at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

