2010年05月03日

潮干狩り 渥美半島

今年も、潮干狩りにチャレンジ。

朝早くから、出発です。昼から潮がひくと分かっているので、それに合わせて行動。
子供たちも、毎年のことなので気合充分。

せっせと、採りました。
少し満ちてきても、平気な奥様。ますます気合が入ってます。
由紀代

子供たちも、ぶつぶつ言いながらも頑張ってますわ〜
子供たち

さすがに、帰りの船では、疲れた様子。
帰りの船

クーラーボックス2杯が満タンとなり、十分な成果!

明日から、アサリ地獄が待ってるわ・・・。
タグ:潮干狩り
posted by ken at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

一過性全健忘症

夕方、携帯に嫁からTELが。
変な時間帯の電話は、何かあったに違いない。

爺ちゃんの様子がおかしいと、婆ちゃんからHELPがあったらしい。
嫁は仕事の関係ですぐに帰れないから、急いで帰ってくれとな・・・。

婆ちゃんに再度TELして、聞いてみると同じことを繰り返し言ったり、午前中の記憶が無いようだし・・・。救急車を呼ぼうか、どうすればいいか・・・。少々パニクってる様子。

まあ、早退して、急いで帰宅。
爺ちゃんはMRI検査中とのこと。

しばらくして、婆ちゃんから電話があり、どうやら一過性全健忘症らしい。ボケはこんなに急には来ないから、安心せいと医者に言われたらしい。脳内の出血もない。

少し焦ったけれど、大したことなくて良かった。
ググってみたら、24時間以内に元に戻るらしいし、後遺症とか再発とかもほぼなさそう・・・。なんだか不思議な病気(症状)だ。
posted by ken at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

急に決定

スーパーでお買い物して、美味しそうな砂肝とステーキ肉を見たら、屋外で焼肉というかBBQというか、することに決定。

戻って、すぐさま火おこし!
速攻で焼き始めました。

本日、上の二人はバレーの練習に出ているため、3人だけでこっそりと。
BBQ ネギマと砂肝

ついつい、買いすぎて、3人では少々厳しい量でしたが、完食!
タグ:BBQ
posted by ken at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

走るのにも慣れてきた

結局、3日間は自転車で併走したものの、その後は、娘から許可が降りず・・・。毎日走ってます。

土曜も日曜も関係なし・・・。orz

そろそろ許して欲しい・・・。

でも、ダッシュを2回入れて、結構なペースで走ってます。
時間は相変わらず20分程度。

距離を地図で測ってみたら4km強ありました。
結構、慣れるもんだなぁ。
posted by ken at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

イケメンピカチュウ

何やら、ゴソゴソ落書きしては、ニヤついている。
「何書いてんの?」と聞けば、嬉しそうに、待ってましたとばかりに・・・。「イケメンでしょ?」だそうな。
イケメン?

ピカチュウでもイケメンが、いいわけね・・・。
ませてきたというか、相変わらずお子様というべきか。
posted by ken at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

膝が悲鳴

今朝から、娘と走ったが・・・。

結構なペースでした。
しっかり、準備運動と軽めに走ったつもりだったけれど。

汗をかきまくり、膝がガクガク。

仕事場でも階段がきつい!

明日は自転車で併走しようっと。
posted by ken at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

朝からランニング

なぜか新学期に入って、娘が「朝一緒に走ろう!」と言い出した。

どうやら、担任の先生が体育が専門らしく、なにか言われたようだ。
しかも、陸上大会で長距離を走ることになったらしく、やる気満々・・・。

嫌だという私に向かって「ちょっとお肉が付いてきた」とか「メタボは早めに直さなきゃ」などと小戯れたことを言い出す。

仕方なく20分だけ一緒に走ることで同意。
明日から、5:45起き・・・。orz
posted by ken at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

かに本家で食事会

久しく、一緒に過ごしていないので、実家の爺ちゃんと婆ちゃんを誘って、食事に。

まあ、定番のカニでもということで。
それ程、混んではいなかったです。

爺ちゃんと 婆ちゃんと

まあ、みな満足して、ゆったりと。

子供たちは、学年末の通知表が見せたくて仕方が無いわけで・・・。
大人たちは、違う話がしたいわけで・・・。
posted by ken at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

花見

この時期は定番のお花見に。
といっても、弁当やお酒など、一切持たずに、本当に花を見るだけです。

総合体育館の横の土手は、本当にいい感じでした。
花見

道行くおばちゃんが、撮ってあげるよ〜と、声をかけてくれたので、お願いしました。
久々に、全員集合の写真が取れたよ!
posted by ken at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

南知多ビーチランド

天気がいいので、朝一番から、お出かけです。

急遽、南知多ビーチランドに決定!

9時過ぎには到着。
いつも通り、ペンギンやら餌やりやら、イルカショーは全て制覇。
今回は、おもちゃ王国でゆっくりすることに。

ところが、今回の展示は大人が夢中に・・・。
颯真 優那と母さん

自分 有花理
みんな、工夫しながら積むのに必死。
後半、係員さんに危ないからと注意を受けました・・・。

思わず、熱中しましたねぇ〜。
posted by ken at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

颯真と空き地で

姉二人は、バレーの練習に。
母さんは、その付き添い。

当然暇となるのは、男二人・・・。

ということで、空き地に出向いて、二人で野球・・・。
しんどい!
めちゃ、走らないかんし・・・。
颯真と野球

まあ、でも楽しそうなのでOK。しかし、下手くそやなぁ!
タグ:野球
posted by ken at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

USJに行った

事前の準備は万端。WEBで入場券を購入。
朝6時に出発です。

それほど渋滞もなく、いい時間に到着。
あんまり計画は立てていないけれど、奥から攻めることに。
バックトゥザフューチャー前
楽しいライドでした。

ほとほと疲れるぐらい回って、もう真っ暗。
結構暗い

閉場間際まで遊びました。
出口で

結局、お金を出せば並ばずにすいすい行ける・・・。ということと、中での食事は非常に高いということが身を持って理解しました〜。
タグ:USJ
posted by ken at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

またもや、きそふくしまスキー場に

天気が良いとわかって、GO!

本当に気持ちの良い1日でした。
結構混んでいました。第3日曜はファミリーデーで、リフト券が安いんだよね〜。

しっかり滑って、昼時はいつものように車でインスタントラーメンとおにぎり他・・・。
昼飯

これも楽しみの一つです。

午後も結構滑って、いい気分。
ゲレンデ

今回は、近くの「二本木の湯」に立ち寄りました。
かなり山奥という感じです。
湯船は広くなく、露天もなし・・・。少々物足りないのだけれど、体の疲れが癒される〜。
二本木の湯

余計に眠くなるのを堪えて、帰宅。
中津川でお土産に「すや」の栗きんとんを買いますた。

ちかれた〜。
posted by ken at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

海南こどもの国へ

久しぶりに海南こどもの国に行きました。
なにせ、姉貴たちはバレーの練習で・・・。

颯真と二人暇で仕方がない。しかも、天気がこの上なく良い!

颯真
隣は「みどぽん」というキャラクターらしい。
偶然うろついていたので、2ショットで。

知らないうちに、こんなキャラクタが出来ていた。

あとは、アスレチックの方で・・・。
久しぶりに来たので、喜んでました。
颯真
posted by ken at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

88888km 達成

前回の77777kmに続き、88888kmを写真に納めることに成功。

高速では停止できないので、一般道で達成するように少し遠回りなどしながら、達成しました。
vitz

なんだか、メーターの故障のようです。

もちろん、路肩に止めての撮影。
前回が昨年の7月だったので、7ヶ月で11111km走行したことに・・・。
タグ:Vitz
posted by ken at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインデー当日

先週一生懸命作っていたチョコ(クッキー)が、手元に届いた。
というか、渡された。

中身を全部知っているだけに・・・。微妙な気持ちです。
しかも、娘から一つずつ。計2つ。

嫁からは別にアルフォートが。あっありがとう・・・。
って手作りではないわけだねぇ。

またもや微妙な雰囲気が漂う。味は保証されているものの・・・。

なにもいうまい。
posted by ken at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

試合観戦

バレーボールの試合があったので、応援に。
優那のみ参加。

親は一生懸命応援しているのだが・・・。
有花理と颯真は、持ってきた本を熟読・・・。
暇そう

まあ、仕方ないわね〜。
posted by ken at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

バレンタインデーが近づくと

朝から、嫁と娘二人でなにやらドタバタ。

来週のバレンタインデーに渡すチョコを一緒に作るんだとか。
しかも、最近は友チョコが流行っていて、男の子に渡すよりも友達に渡す数の方が数倍多いらしい。
なので、クッキー焼いて、チョコつけてトッピング。
机だけじゃスペースが足りないと言い出し、ラッピングしながら製作・・・。

そういう時代なのね〜。
でもって、段ボール箱に大量のチョコ付きクッキーが・・・。このうちの一つだけが私と息子の分なんだ・・・。

まあ、貰えるだけよしとするか。
posted by ken at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

まるは食堂にて昼食

あんまり出かけていなかったので、家族の不満も徐々に高まっている。
ということで、急遽豪華な食事に行こうということで、知多の先「まるは食堂」までおでかけ。
1時間近く待たされましたが、豪勢に!
待っている間に、餌付けをしていたので・・・。
まるは食堂

その後、隣の「うめの湯」にて温泉に入ることに。
そんなに広くはないけれど、気持ちよかった。
ロビーにて女子たちを待つ間の様子です。
温泉

でもって、まん前の海岸にて、少し遊んで・・・。
子供たちが石を拾って何やらアート気分。
海岸
洟垂れ小僧らしい。
posted by ken at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

iPod到着

本日、商品が届きました。
職場に届くように手配しておいたので・・・。

ということで、メール通りに発送されていたようです。
本の場合は、あまりこういったことが起きなかっただけに、少々驚きましたが、最初のメールに比べれば、ずいぶん頑張ってくれたのだろうと思うことにして一件落着。

自宅で優那に渡したら、大喜び。
でも、曲を入れないとただの箱なので・・・。
これから、作業に入るとしよう。

まずは、入れたい曲のリストを書かせることに。
タグ:ipod
posted by ken at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

