2011年02月27日

木曽三川公園

いい天気なので、弁当買って木曽三川公園に出向きました。
ぽかぽか陽気の中でのお弁当。
久しぶりだなぁ。

子供たちが小さいときはよく来たのに、だんだんと習い事や学校行事で来れなくなるんだね〜。
ちょっぴり寂しい。

入り口にて
本当は花が綺麗に咲く頃だと、もっと絵になるんだけどなぁ。
posted by ken at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム3日目

気づいたら、ポリカーボネートの付いたカーポートが固定されていた。
変形の土地なので、もう少し歪むかと思ったけれど、けっこういい感じ。
3日目終了

もう少しで完了出すな〜。やや遅れている感じ。
posted by ken at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

リフォーム2日目

仕事から戻ってくると、結構な勢いで作業が進んでる。
朝見るとビックリする。
2日目終了

庭木がなくなるだけで、すっかり別の景色。
posted by ken at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

リフォーム

優那が中学に上がるということで、爺ちゃん婆ちゃんから結構良い自転車をプレゼント・・・。
さすがに野ざらしではまずいだろうということで、以前から懸案事項だった駐輪場をつくることに。

カーポートにするか、小屋型にするか・・・。場所はどうするかと検討を重ねて玄関横の小庭をいじることにした。

でもって、写真がこれだ。
1日目(昨日)終了して、庭の土をずいぶんと掻きだしたところ。
写真は朝しか撮れないから、1日遅れで記録。
1日目終了

1週間ぐらいの予定ということで、楽しみ〜。
予算50万なり〜。(自転車を難題も買ったほうが安いという意見もある)
posted by ken at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

天気予報あたるね

午後から雪という予報。半分信じていなかったけど、昼からぼたん雪がぼとぼと落ちてくるじゃない。

こりゃ、高速止まったら帰れない!ということで、定時になったら速攻で帰宅準備。
雪
こんな状況になっているし〜。

ただ、高速は速度規制だけでなんとか帰宅できました〜。
よかった〜。
posted by ken at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデー

朝起きたら、子供らと妻から頂きました。
って、昨日までに作っているのは、知っていましたけど・・・。
優那のチョコ 有花理のチョコ
優那と有花理のチョコです。可愛い!

そして、妻からはアルフォート!

今年ももらえてよかった〜。
posted by ken at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

準優勝!

6年生のお別れ大会がありました。
朝の7:30に集合(早い〜)で、練習してから出場。

これで、優那の大会は終了となるのだけれど、よく頑張った!
初めの頃は、ボールすら上手く扱えなかったのに、まともな試合だった。
1セット目も、2セット目も、デュースにもつれ込んでの負け。
あと少し及ばなかったものの、よく頑張ったと思う。

あとは、後輩たちの練習に付き合う程度になるけど、みんな中学に進んでもバレーボール部に入ると言っているので、今の仲間も違う中学で戦う関係になるんだろうね…。

ということで、惜しくも2位となりましたが、良い内容だったのでハラハラしたいい試合だった。
おつかれさん。

まあ、有花理も頑張っているので、今後も応援する楽しみは残ってますけどね。
posted by ken at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

じいちゃん誕生日会

平日は、子供たちも習い事で忙しくて、何にもできないので、土日に実施。
といっても、ケーキが食べたいばっかりな気もする。

今回は、ホールケーキではなく、個々に好きなものを選択。
最近、このパターンが増えているような。
じいちゃんおめでとう

72歳のお誕生日です。
元気で長生きしてくだしゃい。

そうだ、自分の母親の誕生日を忘れてた・・・。近いうちにまたケーキ三昧だな。
posted by ken at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

レギュラーじゃない

先輩の試合があるらしい。
一応、その時にベンチ入りするためにユニフォームを渡されたのだが・・・。

着てみたら、でかいですわーい(嬉しい顔)

似合うようになるのはいつのことやら。
試合には出れないよと何度も念押しをして、試合に送り出しました。
颯真ユニフォーム
posted by ken at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

子供は雪の子

雪合戦後、大人は汗だくで部屋に戻り、子供たちは雪だるまを作ると言ってごそごそ。

昼飯後も継続して、完成後に呼びに来た。
雪だるま

結構な大きさを、3人で作ったらしい。
本当に、寒いわ〜。
posted by ken at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪合戦

なんだか、すごい雪が降ってきたので、家族総出で雪合戦をすることに。

結構な真剣さで、雪玉を投げてくる。
顔に一発ヒットして、痛かった!
雪合戦
posted by ken at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

誕生日会

優那の誕生日会を実施。

年末から、どれだけのケーキを食べたことだろう。

有花里・名古屋の爺ちゃん・ママ・優那とな。
この時期、何が大変ってケーキの連続摂取。いくら好きとはいえ、少々飽きてくるのよね〜。
でも、美味しく頂きましたとさ。
優那の誕生日会
posted by ken at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

初詣

爺ちゃんたちが、熱田神宮に行ったら、死ぬほど混んでたそうな。

なので、しばらく止めようかと思っていたが、4日ならそろそろいいかなぁと近くの津島神社に。
津島神社

今年も、良い年で過ごせるといいわなぁ。
posted by ken at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

初滑り

初めて三が日にスキーに行ってみた。

いつもの木曽福島スキー場へ。
5:30出発で9時前に到着。

いい天気で、楽しかった〜。
予想より空いていた。みんな正月は家でのんびりなのかな?
木曽福島スキー場
posted by ken at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとう

はや新年に。

毎回、更新が遅れ気味ですが、暖かく応援よろしくです。
posted by ken at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

名駅イルミネーション

前の職場のOB忘年会がセントラルタワーズであったので、参加。
楽しい時間を過ごして、降りてきたら、年末のイルミネーションが綺麗だった。

毎年見に来ていたのに、今年は忙しくて来ていなかったので、ちょっぴりうれしい。
しかも、時間帯も遅いし、クリスマス後なせいか、人も少ない〜。
名駅のイルミネーション

家族で来たかったけど、まぁいいか。
posted by ken at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

年賀状が手付かず

気づけば、Xmas。ということは、あと1週間で正月。

やばい。

年賀状の準備を何もしていない。汗・・・。

ええい、何とかするしかない。ということで、急遽撮影会に。
3姉弟

まぁ、使うかどうかはあとで考えるとして、まずは写しておかねば。
明日も、撮影会だな。
posted by ken at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヴの夜は

外食するより、好きな物をたらふく食べようということで、それらしいものをみんなで検討。

最終的にはピザと唐揚げが食べたいちゅうことで・・・。
ディナー

こんな図になりました。
posted by ken at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

X'mas準備

今年も気づいたら、あとわずか。

恒例のXmasツリーの準備をしなくては!と慌てて準備することに。
子供たちとの共同作業の結果、昨年よりはずいぶん早く設置完了。

ツリー
posted by ken at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

昼から豪勢に

9日の持久走大会で頑張ったから、ご馳走にしてくれと言われ続け…。
本日、実施の運びに。

あれが食いたい、これが食いたいとぬかしておりましたが、ひとまずチーズフォンデュで決着。
チーズフォンデュ
昼間っから、ステーキ肉やらエビやら、フランスパンまで登場という状況。机にのらない分は後からだすということで…。リンゴなんかもデザート組に。
一体全体、何の会?と言いたくなるレベルに。

でも〜、おいしく頂きました。ごちです。
ワインでも飲めば良かったと・・・。あとから思ったのよね〜。
posted by ken at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

