2011年05月05日

潮干狩り

毎年恒例の潮干狩り。
叔父の船で沖まで行って、収獲。

干潮時に合わせないといけないので、日取りが難しいのだなこれが。

弟夫婦らと現地合流し、従兄弟も一緒に頑張りました。
奮闘中
もう腰が痛くなるくらい真剣にアサリを探します。といっても、ちょっと掘ればいくらでも取れるんだけど、大きなものを狙いたい。
アオヤギはそのままリリース。赤貝もリリース。

結果、帰る頃にはこんな感じに。
帰りの船
それぞれの家族で一袋は確実に集まった。採ってる最中に海水に吊るしてあるので、砂出しもバッチリなんだよね。

家に帰って、小分けして冷蔵庫と、近所に配りまくって本日の作業は終了。
さすがに渥美半島は遠いけど、楽しいんだよね〜。
成果
posted by ken at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208307288

この記事へのトラックバック
×

