2011年05月04日

アドベンチャーワールドへ

初めてGW中(5月3日)に遠出してみることに。
これまで、渋滞が嫌で1度も遠くには行ったことがないのだけれど、子供たちも大きくなったしチャレンジということで。

南紀白浜のアドベンチャーワールドを目指して出発。
案の定、渋滞にどっぷりはまり、行きは8時間かかった。7時に出発したのに、着いたのは午後3時。泣けますな。

でも、施設はしっかりしているし、動物たちとの距離が、ものすごく近い!
きっと旭山動物園(行ったことないけど)に匹敵するんじゃないかと思う。

サファリウォークという歩いて回るコースがあって、これが素敵。
象の餌やり
象に餌をやれるんだけど、鼻が想像以上にゴワゴワ。
子供たちもキャーキャー言ってた。

でもってパンダは柵しかなく、しかも8頭もいるじゃないか!
凄すぎます。
パンダの前で
ちょっと遠目だけど。

途中で雨が降ってきたけど、頑張って遅くまで遊びました。
ただ、帰る頃はさすがに疲れて壊れかかって・・・。
壊れかけ

帰りも、やや渋滞気味で7時間かかったわぁ。
日帰りで行くなら、GW以外にすべきだと確信したのさ。
できれば、1泊ぐらいの方が、ゆっくりと楽しめていいかも。

多分GW中のお出かけは今後ないと思う。
タグ:南紀白浜
posted by ken at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202439990

この記事へのトラックバック
×

