2011年05月08日

学区の運動会

いい天気でよかった〜。

暑すぎるくらいだったけど、テントも持参したので、なんとか凌げた。

子供たちは、各学年に応じて、色々と出場。
颯真
おいらは、大縄跳びに出場。1回戦敗退!
妻は、障害物リレーに出場。まあ、頑張ったな。

ちうことで、充分爽やかな1日を過ごしましたとさ。
posted by ken at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

久しぶりのBBQ

天気もいいし、気分も上々。

久しぶりに屋外でBBQでもすることにした。といっても、急に決定して即実行のパターンだけど。
由紀代・颯真 有花理・優那

肉もうまいし、ビールも最高。

ちうことで、結構気分良く飲みましたゎ。
posted by ken at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

潮干狩り

毎年恒例の潮干狩り。
叔父の船で沖まで行って、収獲。

干潮時に合わせないといけないので、日取りが難しいのだなこれが。

弟夫婦らと現地合流し、従兄弟も一緒に頑張りました。
奮闘中
もう腰が痛くなるくらい真剣にアサリを探します。といっても、ちょっと掘ればいくらでも取れるんだけど、大きなものを狙いたい。
アオヤギはそのままリリース。赤貝もリリース。

結果、帰る頃にはこんな感じに。
帰りの船
それぞれの家族で一袋は確実に集まった。採ってる最中に海水に吊るしてあるので、砂出しもバッチリなんだよね。

家に帰って、小分けして冷蔵庫と、近所に配りまくって本日の作業は終了。
さすがに渥美半島は遠いけど、楽しいんだよね〜。
成果
posted by ken at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

アドベンチャーワールドへ

初めてGW中(5月3日)に遠出してみることに。
これまで、渋滞が嫌で1度も遠くには行ったことがないのだけれど、子供たちも大きくなったしチャレンジということで。

南紀白浜のアドベンチャーワールドを目指して出発。
案の定、渋滞にどっぷりはまり、行きは8時間かかった。7時に出発したのに、着いたのは午後3時。泣けますな。

でも、施設はしっかりしているし、動物たちとの距離が、ものすごく近い!
きっと旭山動物園(行ったことないけど)に匹敵するんじゃないかと思う。

サファリウォークという歩いて回るコースがあって、これが素敵。
象の餌やり
象に餌をやれるんだけど、鼻が想像以上にゴワゴワ。
子供たちもキャーキャー言ってた。

でもってパンダは柵しかなく、しかも8頭もいるじゃないか!
凄すぎます。
パンダの前で
ちょっと遠目だけど。

途中で雨が降ってきたけど、頑張って遅くまで遊びました。
ただ、帰る頃はさすがに疲れて壊れかかって・・・。
壊れかけ

帰りも、やや渋滞気味で7時間かかったわぁ。
日帰りで行くなら、GW以外にすべきだと確信したのさ。
できれば、1泊ぐらいの方が、ゆっくりと楽しめていいかも。

多分GW中のお出かけは今後ないと思う。
タグ:南紀白浜
posted by ken at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

飲み会

たまたま、FaceBookで前の会社の同僚を見つけたことから、3年ぶりくらいの飲み会に発展。

幹事が忙しくてサボっていたのを、FB経由で勝手に日時を決めて連絡したら7人も集合したわ。
で栄の榮太郎で集合したものの、時間を間違えて1時間前に到着。

仕方ないので、Apple Storeに行ってiPad2を物色してきたけれど、在庫なしの返答で渋々帰ってきた。
人気なんだねぇ〜。ってあったら速攻で買ってたと思うけど。

忘れず、1枚撮影しておいた。
飲み会

久しぶりに楽しい会だったよ。
posted by ken at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

