2011年04月30日

風船ガムに凝ってる

床屋で風船ガムを貰ってからというもの、一生懸命練習をしています。

なんとか作れるようになったと、自慢気に報告してきたので、パチリとな。
風船ガム成功

しかし、撮影するまでに笑ってしまって、ずいぶん時間がかかったのだよ。
何とか、撮影に成功した1枚なのさ。
タグ:颯真
posted by ken at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

チャロの好きな場所

最近、寝転がっているとすぐに足やお腹の上に、乗ってくる。

でもって、うつ伏せになるとお尻やら背中に登ってきて、丸くなって猫のように寝たりするんだよね〜。
チャロ背中に
こんな感じ。うつ伏せなので写真取るのに苦労したわぁ

お尻とか乗ってくると暖かいもんだから、こっちが眠くなるちゅうの〜。
タグ:チャロ
posted by ken at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

豊橋のんほいパーク

久しぶりに遠出することに。

豊橋総合動植物公園のんほいパークまで足を伸ばしました。以前、まだ子供たちが保育園の頃行っているんだけど、広々してて自然の中で近くに動物が見られるのを覚えています。いい感じだったので再度行くことに。
さすがに、優那も中学生になったので嫌がるかなと思ったけれど、気持よく参加。

相変わらず動物たちとの距離はとても近くて、自然もたっぷり。すごく素敵です。
ヒト科
洒落た展示もあり・・・。

塔の上から
展望台からの見晴らしは最高でした。ちょっと風が強かったけど、気持ちいいくらい。

恐竜と
恐竜の模型があって、子供たちが大量にぶら下がったりしています。
本当に大きなものもあって、離れるまでにずいぶん時間がかかったわぁ。

何度でも行きたくなるような施設です。
また、来ようっと。

帰りには、お約束のヤマサのちくわを買って帰宅〜。
posted by ken at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

Mobile Fit Type-Q 購入

後付のカーナビの内蔵電池がおかしくなったせいか、起動すると初期化状態になってしまう。
まあ、ずいぶん使っているし、地図の更新もいまいちなので、買い換えようかと迷った挙句、車載スタンドを購入することに。
Mobile Fit Type-Q http://item.rakuten.co.jp/keitai/493-170981?s-id=browsehist_top_08
税込2,200円程度であれば、失敗しても悔しくないし・・・。

でもって、取り付けてみた。
車載スタンド
結構な凸凹面でもしっかり吸着。この場所だと、ハンドルで見にくいので、このあと右のカップフォルダー部分に移動させました。
ケーブルはダイソーで105円。60cmしかないのであまり離れた場所には難しい物の、現状では十分。

あとは、iphone上でmapを起動しGPSを利用すればナビ替わりには十分。Googleの検索だと必ず高速を使用してしまうのが難点ですな。
posted by ken at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お花見

朝一番から、見に行こうと決めて、7:30に出発。

市の総合体育館まで行ってきた。
桜 花見
もう、見事に満開。すでに散り始めている。
今年も、素敵な花を見ることができた。

帰りは、勝手に桜街道と名付けた、並木道をドライブ。
結局、この日3回もこの道を通ったよ。

こうやって、家族揃っていつまで見に来れるのかなぁ。
桜街道
posted by ken at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

中学の入学式

ついに入学式。中学生かぁ。

婆ちゃんは、優那の姿を見て、うっすら涙目。
「こんなに立派になって〜。」とな。こっちまで、泣けてくるやんか。
優那入学式当日

本人も、制服着てなぜか自慢げ。
ばあちゃん、後ろに隠れてるけど、透けてますよ〜。
posted by ken at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

気づけば大量のぺんぺん草

朝の散歩で、チャロが何やら体につけてくるものは?と思ってみたら、あちらこちらにぺんぺん草が生えている。

懐かしい感じ〜。
ぺんぺん草

すっかり春じゃん!
posted by ken at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

どこに鼻を突っ込んだ?

あちこち匂いを嗅ぐのは分かるけど・・・。

鼻の頭についた紙切れに気づかないんかい!
チャロ

まじめな顔だけに笑える。
タグ:チャロ
posted by ken at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

中学の同窓会

6年ぶりの同窓会。

今回は女性陣が6割強と圧倒的な女子力!

1次回もそこそこ盛り上がり、同級生がやっている店で2次会とな。
20人程度のキャパの店に35人程度参加のため、足も伸ばせず、ぎゅうぎゅうのスシ詰め状態。
同窓会2次会

しかし、みんな話し続け聞く方も疲れますわ〜。
でも、久しぶりに会えて楽しかったよ。
posted by ken at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

