2011年01月23日

レギュラーじゃない

先輩の試合があるらしい。
一応、その時にベンチ入りするためにユニフォームを渡されたのだが・・・。

着てみたら、でかいですわーい(嬉しい顔)

似合うようになるのはいつのことやら。
試合には出れないよと何度も念押しをして、試合に送り出しました。
颯真ユニフォーム
posted by ken at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

子供は雪の子

雪合戦後、大人は汗だくで部屋に戻り、子供たちは雪だるまを作ると言ってごそごそ。

昼飯後も継続して、完成後に呼びに来た。
雪だるま

結構な大きさを、3人で作ったらしい。
本当に、寒いわ〜。
posted by ken at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪合戦

なんだか、すごい雪が降ってきたので、家族総出で雪合戦をすることに。

結構な真剣さで、雪玉を投げてくる。
顔に一発ヒットして、痛かった!
雪合戦
posted by ken at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての雪

去年は、うちに来たばかりだったので、外に出さなかったし、雪も降らなかった。
やっと1歳になったら、雪が結構ふってきた。

朝の散歩で、キョロキョロしなかなか歩けませんでしたわ。
チャロ初の雪
タグ:チャロ
posted by ken at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

誕生日会

優那の誕生日会を実施。

年末から、どれだけのケーキを食べたことだろう。

有花里・名古屋の爺ちゃん・ママ・優那とな。
この時期、何が大変ってケーキの連続摂取。いくら好きとはいえ、少々飽きてくるのよね〜。
でも、美味しく頂きましたとさ。
優那の誕生日会
posted by ken at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

iMac到着

注文したiMacが、ついに到着〜。
設置も簡単!

あとは、これまで使っていたマシンからデータを移行するのみ。
DropBoxと64GBのUSBメモリを使えばなんのその。
バックアップ用のUSB-HDDをつなげば、ほとんどのデータはOKなはず。

各種設定がうまく行けば問題なしかなぁ・・・。

新たなおもちゃが手に入りましたとさ。
posted by ken at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

初詣

爺ちゃんたちが、熱田神宮に行ったら、死ぬほど混んでたそうな。

なので、しばらく止めようかと思っていたが、4日ならそろそろいいかなぁと近くの津島神社に。
津島神社

今年も、良い年で過ごせるといいわなぁ。
posted by ken at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

初滑り

初めて三が日にスキーに行ってみた。

いつもの木曽福島スキー場へ。
5:30出発で9時前に到着。

いい天気で、楽しかった〜。
予想より空いていた。みんな正月は家でのんびりなのかな?
木曽福島スキー場
posted by ken at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

ああ注文してしまった

apple storeが正月のセールをすると、メールが届いていたので、覗いてみた。
まあ、通常の価格より少し安いなぁと見ているうちに、少し前から気になっていたiMacをカスタム見積り、その後注文してしまった〜。

最近、やばいです。次々と物欲のままに注文しているし・・・。

昨年は後半に集中。
iPhone4に始まり、REDOのブルートゥースキーボード、REGZAのTV、1TBのHDD
11nの無線LANルータ、11n対応のUSBクライアント、SONYハンディカム、カメラとビデオのバッテリー
MacBook Air、もう、あとは覚えていない。

新年早々、思い切り注文したから、あとは気持よく使うのみ。
早く来ないかなぁ
posted by ken at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとう

はや新年に。

毎回、更新が遅れ気味ですが、暖かく応援よろしくです。
posted by ken at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

