2010年12月29日

名駅イルミネーション

前の職場のOB忘年会がセントラルタワーズであったので、参加。
楽しい時間を過ごして、降りてきたら、年末のイルミネーションが綺麗だった。

毎年見に来ていたのに、今年は忙しくて来ていなかったので、ちょっぴりうれしい。
しかも、時間帯も遅いし、クリスマス後なせいか、人も少ない〜。
名駅のイルミネーション

家族で来たかったけど、まぁいいか。
posted by ken at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

年賀状が手付かず

気づけば、Xmas。ということは、あと1週間で正月。

やばい。

年賀状の準備を何もしていない。汗・・・。

ええい、何とかするしかない。ということで、急遽撮影会に。
3姉弟

まぁ、使うかどうかはあとで考えるとして、まずは写しておかねば。
明日も、撮影会だな。
posted by ken at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヴの夜は

外食するより、好きな物をたらふく食べようということで、それらしいものをみんなで検討。

最終的にはピザと唐揚げが食べたいちゅうことで・・・。
ディナー

こんな図になりました。
posted by ken at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

X'mas準備

今年も気づいたら、あとわずか。

恒例のXmasツリーの準備をしなくては!と慌てて準備することに。
子供たちとの共同作業の結果、昨年よりはずいぶん早く設置完了。

ツリー
posted by ken at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

DIGA DMR-XE100-K

嫁さんの実家は、ケーブルテレビで視聴しているのだけれど、先日のウォークラリー(歩け歩け)が、ケーブルテレビの番組で流れていて、娘たちが結構写っている。
で、番組を録画したいのだが、VHSは壊れて撤去されている…。orz

仕方ないので新しいDIGAをプレゼントすることに。
地デジ対応で、そんなに録画しないと思われるので、DRモードで40時間あればいいだろう、ブルーレイも見ないからDVD対応でという条件で探したのが、DMR-XE100-K。
Joshin webで29,800円(送料込み)つうことで、速攻ポチりました。
DIGA

でもって、それが到着したので、本日設置に行ってきた。
けど、HDMIケーブルは同梱されていなかったので、エイデンまで買出しに〜。

無事、設置して動作確認したら、直後に歩け歩けの番組が始まるところ。
早速録画をいたしました〜。
ラベル:DIGA
posted by ken at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼から豪勢に

9日の持久走大会で頑張ったから、ご馳走にしてくれと言われ続け…。
本日、実施の運びに。

あれが食いたい、これが食いたいとぬかしておりましたが、ひとまずチーズフォンデュで決着。
チーズフォンデュ
昼間っから、ステーキ肉やらエビやら、フランスパンまで登場という状況。机にのらない分は後からだすということで…。リンゴなんかもデザート組に。
一体全体、何の会?と言いたくなるレベルに。

でも〜、おいしく頂きました。ごちです。
ワインでも飲めば良かったと・・・。あとから思ったのよね〜。
posted by ken at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ついに眼鏡

視力低下が気になっていたが、先週医者に行き処方箋を書いてもらい、メガネ屋にて注文。
出来上がったので、颯真をつれて取りに行ってきた。

メガネ颯真
家について、取り敢えず1枚撮影。

本人は、はじめは嫌がっていたけど、今は気に入っている様子。
すごくよく見えるよ〜だとさ。

壊さないでね〜。結構高いんだから…。
posted by ken at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ハンディカム HDR-CX370V購入

前回、ビデオを使おうと思ったら、調子悪かったので、ついつい調子に乗って…。

とは、いうもののPanasonicとSonyが最終候補まで残って迷っていたのだす。
でも、3日の夕方栄に行ったのでトップカメラで実物を比較して、ハンディカムに決定。
手ブレ補正が予想以上に強烈なのと、広角よりのレンズ、暗さに強い点が決め手となりました。

土曜に注文して、はや到着。
宅配便で働く方々には、本当に頭が下がります。

A-PRICEにて、本体51,500円+代引き1,050円=52,550円にてゲット!
ハンディカムHDR-CX370V

ちょうど、9日に持久走大会があるから、テスト撮影に行きましょう!
ラベル:SONY
posted by ken at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

近くで見ると格好いい

子どもが寝てから、夜のお楽しみタイム。

毎晩チャロを檻から出して、部屋を自由に遊ばせてます。
遊んでくれ〜と、おもちゃをくわえて持ってくる。
ひとしきり遊ぶと満足気におとなしくなるんだよね〜。

で、寒いのでホットカーペットに転がり、チャロと遊んだ時の一枚。
チャロ

なんか、凛々しいじゃない〜。
まあ、そんだけですけど…。
ラベル:チャロ
posted by ken at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

