2010年11月28日

発表の場

有花理が参加しているリコーダーアンサンブルの発表がありました。

寒いのに屋外です。
有花理

一応、全員で見学に。
まあ、発表会のあと炭火でマシュマロやウインナー焼いたり、焼き芋作ったりと、子供たちには楽しい時間のようで…。
近所の子供たちも大勢来ているので、わいわいがやがやと、賑やかでしたわ〜。
posted by ken at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

クラス会

例年、この時期に実施してます。
今回は、みんな都合が悪くて参加者激減。自分を入れて4人でした。

まあ、みんなお年頃になってますので、家庭やら子育てやら、仕事やらで忙しいのでしょう。

場所はこれまた例年と同じ名駅の旅籠屋。

結構タップリと注文して、食べて飲みました。
話題はiphoneネタが中心となって(というか自分が振っている訳だが)ました。
ユーザが1人増えていたので、猛烈に情報交換です。

いつも締めに頼むフォアグラの握りが4人分できないというので、半分に切ってくれ〜と言ったらやってくれた。
フォアグラ握り

ちょっぴり寂しいが、テイストだけは味わえたね。

最後のデザートに「マロンブリュレのマロンアイスのせ」を頼んでみたものの、個人的にはイマイチ。モンブランにすれば良かった〜。
マロンブリュレ
ということで、短い時間ながら楽しく過ごしました。
次会うのは、また来年になってしまうが、みな元気で再会できるといいわなぁ。
posted by ken at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

どこにも行けず

本日も、明日も、妻が研修で朝から夕方まで勉強。

しかも、三重大までお出かけ。ご苦労様です。

しか〜し、私はやることがない。
子供たちは、バスケだバレーだと…。その送り迎えにひいこら。
颯真は昼に帰ってくるし、昼ご飯は颯真の好きなガストで。

最近、週末がすべて潰れてしまい、紅葉すら観にいってないじゃないか!
あぁ、なんだか楽しみがなくて少し欲求不満状態かも〜。
posted by ken at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

学習発表会

本日は、小学校の学習発表会。

さて、準備をしているとビデオカメラがおかしい。充電しても動作せず。ACから電源を取ればOK。どうやらバッテリーが逝ってしまったらしい。
仕方なく、本日はビデオ無しでカメラのみ…。

有花理はよさこいソーランで、真面目に上手に踊ってました。
有花理

颯真は主役。劇の中で市長さんに…。どれだけ、セリフ合わせをさせられたことか。
颯真
本番では、大きなミスをすることもなく、無事終了。

優那も劇。審査員役でした。
優那
大人っぽい顔つきに感じられるなぁ。

ビデオがないので、カメラの動画モードとiphoneでも動画ということで、結構大変でしたわ。

バッテリーを買うか、そろそろビデオカメラを買うか、考えなきゃね〜。
posted by ken at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

颯真の視力低下

学校の検診で、視力が落ちているという紙をもらい、夏休み明けから眼科にかかっているのだが…。

もちろん、眼球内の筋肉を弛緩させる点眼薬を毎日点しているけど、その結果を確認に。
まあ、両親とも近視なので仕方がないのではあるが。

1ヶ月点眼したので、今日はどうかなぁ?とほんの少し期待して行ったが、視力は回復せず。
はぁ。

本人はメガネは嫌だと言っているし、困ったもんだ。
もうしばらく、点眼をしながら様子を見ることに。

3ヶ月分の点眼薬もらったけど、また毎日寝る前に点さなきゃいけないなぁ。

posted by ken at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

歩け歩け大会に

バレーボールチームで歩け歩けに参加。

我が奥様も、同伴。ご苦労様です。
携帯から、「地元の薬師寺にいる。説明が長すぎでつまらん」とメール&写真。
どうやら、歩くだけでなく史跡・旧跡を歩きながら勉強するらしい。

ますますもって、おつかれちゃん。

有花理はバッタ捕まえて、楽しかったらしい。
歩け歩け
posted by ken at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海南こどもの国

歩け歩けに参加しなかった、私と颯真は、やることもなく、朝から海南こどもの国にレッツゴー。
颯真

しっかり、遊び、昼ごろ退散。
帰る頃には、超すごい人で駐車場が車で溢れてました。

近いことのメリットを最大限、使ってます。混む前に行って良かった〜。
posted by ken at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

