2010年09月27日

追突事故された

今朝の通勤途中です。

東名阪道を名古屋方面に移動中、楠のJCあたりで渋滞発生。
私停止。後続車ぎりぎり停止。その後ろ追突!
という多重衝突で、私先頭車両なり。

結構ひどく車はやられました。
無残な状況

あとは、医者で見てもらったが、まあムチ打ちでしょう程度。直後は吐き気がしてましたが、今はおさまっています。
はぁ〜。
posted by ken at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

REGZA設置完了

午前中にお届けありました。
しかも、HDDは昨日の夕方到着済み〜。(午前中に注文すると翌日には届く!すごい)

ということで、設置後、USB HDDの接続とテスト。
そして、既存のDIGA2台をどう接続するか…。
1台はアナログのみ。もう1台は地デジ対応。
ということで、アナログは基本的にバックアップ程度(REGZAからアナログダビング用)
地デジ対応DIGAはHDMI接続で、同時間帯の録画と、子供向け番組用という位置づけ。

なにせ、子どもたちもDIGAの使い方は熟知しているので、使い方を教えなくてもいいしね。

1.5TBあると、地デジが140時間ほど録画可能。すげ〜。
ちなみにREGZAは録画モードとかないので、地デジのままでの録画モードになります。
posted by ken at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

IO-DATA HDCR-U1.5EK

REGZAを注文した以上、USB接続のハードディスクが必要!
ということで、BUFFALOにするか、IO-DATAにするか迷ったものの、口コミ情報によるとBUFFALOのACアダプタがでかいということらしいので、IO-DATAに決定。

価格から考えて1万円前後となると、1.5TBなぬ?
今時は、1TB超えても1万円そこそこなのね〜。
USBHDD
ということで、IODATA HDCR-U1.5EKを10536円(税別・送料別)とな。結局11562円。
ここで、楽天ポイントを使って1805円引きの9757円にて注文。(ECカレント)

と手配していたら、テレビの到着が26日(日曜日)ということなので、到着が楽しみです。
HDDは、いつ来るのか連絡待ちです〜。
posted by ken at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ついに地デジに

最近、三菱のテレビが調子悪い。
何が悪いって、スピーカからの出力が、急に下がったり、戻ったり。
全く出ないかと思えば、右からだけ、左からだけ…。

入力を切り替えて元に戻すと、正常になるのだが、見ている最中に中断するのは腹立たしいし、本当に静かな音なのかスピーカの問題なのか、見ていて判らないこともある。

ゲームをするために外部入力端子に挿したり抜いたりを繰り返すのが、どうもイケないんじゃないかと思っているが。

まあ、そろそろ買い換えるかと思って下調べはしてあったので、取り敢えず価格をききに。

東芝のREGZA RE1に目星をつけています。USBハードディスク対応。LED液晶。
そして、結局注文しました。
REGZA RE1

32インチです。そんなにテレビに依存していないし、大きすぎるのも…。ということで、いつくるのかな?
posted by ken at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

運動会

運動会も3人いると、見る・応援・撮影と大変な作業ですな。
しかも、本日嫁は仕事。私一人の肩に、動画と静止画まで…。orz

めまぐるしい状況の中、あっちに走り、こっちに走り、動画に静止画、カメラとiPhoneで撮りまくり。
疲れました。
有花理激走
有花理さん、頑張って走りました。

颯真
颯真くん、走り終えたあとも、にこやかな表情でよろしい。

優那
優那さん、アンカーとして頑張ったよ。

本当にお疲れちゃん!
posted by ken at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

なんだ、この態度

夜になると、結構大人しいのですが…。

ふと見ると、足を上にあげ…。
チャロの態度悪し

狭さをアピールしているのか? ただ単に足を上げたいのか?
何が言いたいんじゃ〜?

ということで、可愛がっております。
ラベル:チャロ
posted by ken at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

