2010年07月30日

ピアノの発表会

こいつも恒例のピアノの発表会。
今年は、颯真も出場。
颯真
いい顔してます。

優那と有花理は姉妹で連弾ということで、同時に登場。
水戸黄門や暴れん坊将軍などのメドレーとな。
どれだけ、家の練習で聞かされたことか・・・。
優那有花理

まあ、どちらも、大きなミスもなく無事終了なり。
posted by ken at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

寝相悪いわ〜

夜になると、ケージから出して遊ばせるので、しばらくするとオネムに…。
子どもと一緒やなぁと。

でもって、静かになったので見ると、
チャロの寝相

なんちゅう寝方してんだ!
最近は、トイレマットをベッドと勘違いしているフシがある。
なにせ、その上ではシッコしないもんな。なんで?
posted by ken at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

涼みに御在所岳へ

毎年恒例の御在所岳に行ってきました。
御在所岳

何やら、赤とんぼ大作戦を実施していて、捕まえたとんぼの羽に「G」マークを赤ペンで書いて放すそうな。
タモもペンも全部貸してくれるというので、家族揃って捕獲作業に。
赤とんぼ捕獲
雄と雌を区別して、何匹Gマークを書いたかを記録。
交代で捕まえる係と記録の係とを交代しながら…。150匹まで頑張りました。

記念にとんぼを型どったビーズアクセサリーを3個貰いました。50匹で1個と決まっているようです。
由紀代と有花理
にこやかだけど、疲れてます…。

でも、涼しくて何時間居ても気にならない!
今年も来れて良かった〜!
posted by ken at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

高校野球を見に岡崎まで

高校野球の試合を見に、岡崎市民球場までおでかけ。
久しぶりに、球場に足を運びました。

以前、三河にいたので懐かしいなぁと思いつつも、試合開始。
高校野球

結果的には、応援しているチームは負けてしまった。
最近、負け男になってるのか? 見に行くたびに負けるような気がする〜。
posted by ken at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

散歩もいい気持ち

たまたま、田んぼ道を歩いていると、いっぱい花が咲いていて…。
新しいiPhoneを手にしてから、記録するのが癖になりつつある。
田んぼ

朝から気持ちの良い風景。
posted by ken at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

海部津島夏季大会 優勝!

優那と有花理が入っているバレーボールクラブが参加する大会がありました。
今まで、弱小と思っていたのだけれど、まともなバレーボールっぽい感じになってます…。

クジ運も良かったのでしょうね。
結果的には優勝とな。
優勝メダル

立派なこと。
ちょっと天狗になるといけないので、そこそこに褒めて…。

でも、本当に優勝なの?って感じですわ〜。
posted by ken at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やかましいと思ったら

なんだか、虫の声がやかましいと思って、どこで鳴いているのか見に行くと、玄関の扉に…。
でかい!

しかも、こいつの鳴き声が振動しているのか、やたら大きな音で聞こえてくる。
クツワムシ

どうやら、クツワムシですな・・・。ガシャガシャとうるさいです。
しかし、こんなのがいるんだから、自然はまだまだ残ってるな〜と実感。
って、家の周り田んぼだらけなんだから、当たり前か。
posted by ken at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

