2010年06月27日

チャロ

ずいぶん、大きくなりました。
耳の周りの毛が、伸び過ぎかも…。パピヨンのようになってきたんじゃ。
本当にチワワか、心配になってきた。
チャロ

だるま落としのコマが大好きで、囓ろうとするのだけれど、大きすぎてじゃれてます。
posted by ken at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

AQUA修理

昼から修理に来るということで、爺ちゃんに留守番を依頼した。

仕事から帰ると、すっかり修理は完了。
なにやら、分解して部品を交換していったらしい。

「とりあえず、これでOKなはずです。もし、何かあれば再度連絡してくれ」と丁寧に連絡先と、作業報告書を置いていった。

ところで、費用は?と聞いてみたら、「無料だったよ」とのこと。

これって、リコール対象じゃねえの?
という疑惑が持ち上がる。

きっと、同じ場所の故障が多発しているに違いない。
まあ、連絡してよかった。直って無料。
あの電話での連絡は何だったのか・・・。

ということで、ドラム式洗濯機をお使いの方、要注意ですぞ!
タグ:AWD-AQ3000 SANYO
posted by ken at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

AQUA故障

2年前(まだ2年経っていない)の夏に購入したSANYOのAQUA(AWD-AQ3000)がエラーメッセージを出すようになった。

メッセージは「E5J」。
取扱説明書を見ても、記載なし。本体の「?」を押すと販売店に連絡しろとな。

そこで、SANYOの修理センターにコールしたら、月曜に来てくれるとのこと。担当者の話だと、内部で洗濯水の循環をしているポンプかその周辺の異常とのこと。

出張費と部品代がかかるというが、仕方なかろう。

選択はできるが、節水機能が働かないということなので、取りあえず、使用はOKらしい。

SANYOタイマーでも仕込まれているのか?
ちょっと、故障には早すぎるだろ!
タグ:AWD-AQ3000 SANYO
posted by ken at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

新車のVitz

もうすぐ96,000km。車検にタイヤ交換、バッテリーも上がり気味。
でもってサスはスカスカ。フロントもヒビが入っている状況で、5年の車検を通すことはどうかと思案していて、ディーラーの担当者と話をする。

下取り今なら20万円。エコポイントで10万のキャッシュバック。減税もある。

特別仕様車で見積もると100万円(上記全て込み)・・・。

ということで、同じVitzに乗り換えることに。

ディスチャージヘッドランプに、ドアミラーウィンカー、サイドウォールエアバッグ、キーレスエントリーが付いてくる。
オーディオをiPod/iPhone対応に換えて手配した。

そいつが12日に納車となりました。
写真を撮り忘れたので、今朝撮りました。
New Vitz
今までより、若干くらい赤。ダークレッドマイカです。

あとは、ポータブルナビを載せれば、完了です。

バッテリー上がらないという安心感は大きいなぁ。
posted by ken at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

いちご狩り

毎年恒例のいちご狩り。

今日は大会のあと、気分よくみんなで狩りに行きました。
夕方からなので、あまり時間がないものの、結構な収穫です。

1時間ちょっとで、この量。
収穫

子供たちも嬉しそう!
嬉しそう

そして、近所に配り、ジュースにして、明日からもイチゴ地獄の始まりだ!
posted by ken at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレーボールの大会

少し前に、激しく突き指というか、ボールをブロックしたときに痛めたので、医者に通ってましたが、そのまま大会に。
優那

連日、激しいスポーツに頑張ってますわ。

ケガをした1週間だけ走るのが、お休みになったのはありがたいが・・・。
今日は、疲れていてはダメだからという理由で、朝のランニングはなし!

大会でも、まあ頑張ってました。
おかげで県大会に出場がきまり・・・。また大変ですわ〜。
posted by ken at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまにはチャロ撮影

ずいぶん大きくなりました。

買ってやった家も、窮屈そうな感じ。
何気なく、こちらを見る様子がかわいい。
チャロ
タグ:チャロ
posted by ken at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

陸上大会

なぜか、長距離と言っていた娘は、高跳になっていた。
どうやら、長距離の先生が嫌な奴らしく、変えたとな。

おい! じゃ、一緒に走っていたのは何のため?というと、「お父さんの健康のため・・・」orz

まあ、いいですわ〜。

高跳
結果的には、高跳女子で2位ということで、満足気でした。
知らぬ間に成長してました。
posted by ken at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファー購入

今まで使っていた、合皮のソファーが、ぼろくなってきた。

以前はカリモクだったけど、木の肘掛で頭を打ったりするので、現在の柔らかいのにしたのだが、安物はもちが悪い・・・。

ちゅうことで、展示を見に行き、奥様の気に入ったものをチョイス。
イタリア製らしい。
お値段も10万弱。ひぇ〜結構しますな〜。

そのソファーが、納品されました。
まあ、座り心地もOK。裏まで本革張り・・・。ちょっと贅沢ですな〜。
ソファー

ボロボロにしないでくれよ!犬&子供たち!
posted by ken at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

