2010年05月29日

フィラリアの予防に

ずいぶん、温かくなってきたので、フィラリアの検査と薬を貰いに、いつもの動物病院へ。

まだ、夏を一度も経験していないので、検査はなしでOkとのこと。
体重は4.0kgと予想より少し重め。
成長したもんです。

周りの犬に、興味津々で落ち着かない様子。
病院で

颯真と一緒に行って正解だった。
ラベル:チャロ
posted by ken at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

地元の運動会

朝早くから、場所の確保に・・・。
万全の準備

暑くなりそうだったので、しっかり準備。

種目は大縄跳びを回すのと、子供たちと一緒の競技程度。
あとはカメラマンとして、右往左往する程度で、しっかり日焼けしました。
posted by ken at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

海南こどもの国へ

優那も有花理も合宿に。母も役員なので、同行。男二人は暇になって…

最初は戸田川緑地へ行ったが、GW中は駐車場が有料500円とな。忘れてた。
1時間程度の予定なので、馬鹿馬鹿しいから海南こどもの国へ移動した。こっちも混んでましたわ。
image-201005124171215.png

管理事務所で、鯉の餌を売ってるのを、初めて知った。20円なり。
posted by ken at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサリの仕分け

昨日採ってきたアサリは一晩砂出しをしてあるので、大きさ別に仕分け。

大きなものは、酒蒸しで。
小さなものは、味噌汁で。そこそこのは、佃煮で。

仕分け中

朝早くから、よく頑張りました。
posted by ken at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

潮干狩り 渥美半島

今年も、潮干狩りにチャレンジ。

朝早くから、出発です。昼から潮がひくと分かっているので、それに合わせて行動。
子供たちも、毎年のことなので気合充分。

せっせと、採りました。
少し満ちてきても、平気な奥様。ますます気合が入ってます。
由紀代

子供たちも、ぶつぶつ言いながらも頑張ってますわ〜
子供たち

さすがに、帰りの船では、疲れた様子。
帰りの船

クーラーボックス2杯が満タンとなり、十分な成果!

明日から、アサリ地獄が待ってるわ・・・。
ラベル:潮干狩り
posted by ken at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

