2010年03月30日

南知多ビーチランド

天気がいいので、朝一番から、お出かけです。

急遽、南知多ビーチランドに決定!

9時過ぎには到着。
いつも通り、ペンギンやら餌やりやら、イルカショーは全て制覇。
今回は、おもちゃ王国でゆっくりすることに。

ところが、今回の展示は大人が夢中に・・・。
颯真 優那と母さん

自分 有花理
みんな、工夫しながら積むのに必死。
後半、係員さんに危ないからと注意を受けました・・・。

思わず、熱中しましたねぇ〜。
posted by ken at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

土筆大量!

家の周りの田圃の土手に、いつのまにやら大量に土筆が・・・。
土筆

春ですなぁ〜。
posted by ken at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

颯真と空き地で

姉二人は、バレーの練習に。
母さんは、その付き添い。

当然暇となるのは、男二人・・・。

ということで、空き地に出向いて、二人で野球・・・。
しんどい!
めちゃ、走らないかんし・・・。
颯真と野球

まあ、でも楽しそうなのでOK。しかし、下手くそやなぁ!
タグ:野球
posted by ken at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

USJに行った

事前の準備は万端。WEBで入場券を購入。
朝6時に出発です。

それほど渋滞もなく、いい時間に到着。
あんまり計画は立てていないけれど、奥から攻めることに。
バックトゥザフューチャー前
楽しいライドでした。

ほとほと疲れるぐらい回って、もう真っ暗。
結構暗い

閉場間際まで遊びました。
出口で

結局、お金を出せば並ばずにすいすい行ける・・・。ということと、中での食事は非常に高いということが身を持って理解しました〜。
タグ:USJ
posted by ken at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

チャロにニューハウスでの表情

すぐにビリビリにしてしまう・・・。
困ったもんだ。

新しい家にも慣れてきたようだ。
なんとなく、きまりのワルそうな表情してるけど・・・。
チャロ

もう壊すんでないで〜
posted by ken at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

USBメモリー64GB 購入

今度、異動になることになったので、現状のデータで必要なものを念のためバックアップしておこうと、データをチェックしたら結構な量。

そこで、DVDにするか悩んだがUSBメモリーの価格が下がってきているので思い切って購入することに。

BUFFALOのRUF2-LV64GS-BKがAmazonで12800円とな。
少々でかそうだけど、容量の魅力に負けてポチッとな。(これが2/15のこと)

OS入れて、USBブートや暗号化してデータ保存など、使い方はこれから考えることに。

本日、やっと届きました。異動前に届いて良かった。

BUFFALO 最大転送約30GB/s 高速USBメモリー64GB RUF2-LV64GS-BK

BUFFALO 最大転送約30GB/s 高速USBメモリー64GB RUF2-LV64GS-BK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:BUFFALO USB
posted by ken at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

G-SHOCK 購入

年明け頃から、今まで使っていたG-SHOCKが不調に。
どうやら二次電池が、逝ってしまったようだ・・・。
お日様にしっかり当てた直後は、HIと表示されるものの、すぐパワーダウン。結局パワーセービングに入って、針が動かない。

結構高いMR-Gシリーズを買ったので、修理に出すか悩んでいた。
しかし、一部メタルの字が剥げていたり、スキー場で中に曇ったりしていたのと、若干重めでバンド部分がメタルだったので、冬はひんやりしてたりと・・・。
思い切って、新しいものを購入することに。

今度は、安めで時々買い換えようという計画。
ネットで検索して、デザインの良さそうなものを探したら、24150円→13600円とな。
価格コムで調べたら、tokaitimeで10800円じゃないですか。
速攻で注文。それが二日前。

昨日、発送の連絡が入り、本日到着。なんて迅速。
代引き手数料を入れて、11220円なり〜。
AWG-100-1A

海外モデルなので、説明書は英語ですが、日本語のコピーを同封してくれています。といっても、以前のモデルと使い方は変わらないのでOK。

まあ、目的の機能は搭載しているので、文句なしです。
あとは、いつまで動作するかですな。
タグ:CASIO G-SHOCK
posted by ken at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

