2009年12月31日

じいちゃんの誕生日会

いよいよ、誕生日ケーキ攻撃がぁ・・・。
25日が有花理。
26日が名古屋のじいちゃん
年明けて2日がかみさん
7日が優那
絶対に体重が増えるって〜。

本当は26日の予定だったけど、外出できなかったので、ずらして実施。
こんな大晦日に〜。
誕生日会

でも、ケーキは美味しかったわぁ。
posted by ken at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ボウリングにGO

昼まで大掃除いや、小掃除をして、ボウリングに。 毎日、遊び過ぎか?という感じになっている。 鍋田川温泉に行くと言う話もあったが、自宅温泉という線で落ち着いたので、帰宅。 バブを買い込みました。 しばたボウル
posted by ken at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

チャロ用ネームタグ

先日買ってきた、チャロ用の家に名前を付ける!!
とな。
でもって、優那がフェルトでチョキチョキと・・・。
Home
出来上がりは、こんな感じに。

もうすでに、チャロにハートあたりを食われているのはご愛嬌。
posted by ken at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠出はできないので

チャロが来て、生活は一変しました。
少々下痢気味なので、心配しつつ、幼児食を与えています。

室温は高めに温め、チャロ用のヒーターも購入。
でも、まだ3食与えなきゃいけないので、遠出は無理。

ということで、本日はバッティングセンターに。
子どもたちは、まったくやったことが無かったので初挑戦。

まずは、私から。さっぱりダメです。80km/hは子供用に設定されているのか低めばかりで届きません。
でもって、子供らも挑戦。

これが、結構当てるんですわ。ただし、当てるだけ・・・。
でも2回目挑戦したいということで、やらせてみたら、前に飛ばすじゃないですか・・・。少々驚くとともに、打てなかった自分が情けない・・・。

適当に切り上げて、その後は中川コロナの温泉に。
今だけ(1月末まで)安い料金設定なので、大人500円、子供300円です。
入口付近で見知らぬおばちゃんが、招待券をくれた!ラッキー。最終的には子供の900円ですんじゃったよ! おばちゃん、ありがとう。

中は、そんなに広くはないものの、露天もあり、種類も多く楽しめました。颯真は全部入った〜と喜んでました。

帰りにブックオフに寄って、本やら漫画やら大量購入。これで、休み中も読書可能に。3000円程買ってしまった。
よく考えたら、温泉より高いやん!
posted by ken at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

新しい仲間が家族に増えました

実は、日曜日に近くのショップに行って、眼が合ってしまっていた・・・。前金も納めてしまっていた。

そのチワワが本日到着いたしました。
とりあえず、柵やらおしっこシート。ご飯皿に、オモチャや家などを購入。約1万円なり。

チワワは、みんなで名前をつける相談をずっとしていたのだが、最終的にチャロに決定。茶色と白の耳はあいにく持っていないけれど・・・。
チョコだとか、チビだとか・・・。まぁ、みんなで候補を戦わせた結果でございます。

もう、可愛いけれど、これからしばらく大変ですな。
チャロ チャロ
タグ:チワワ
posted by ken at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

忘年会で

地元のバドミントンクラブの忘年会に参加。

「赤から」に集合ということで、嫁さんと一緒にお出かけ〜。
飲み放題の時間制限が厳しいという噂は耳にしていたし、宴会時間も2時間で切られるという噂。

ということで、時間前に集合し、スタート。
しか〜し、店の対応が悪く、なかなかドリンクが来ない!
まあ乾杯してからのスタート・・・が常識だよね〜と言いながら待っていると、兄ちゃんが盆にビールを8本。栓が抜いてある・・・。あぶねぇと思って見ている真ん前で、ひっくり返しましました。

通路突き当たりの席だったので、正面に座っていた先輩の女性にビールが〜。
テーブルの周りも泡だらけ〜。
もう、滅茶苦茶ですわ〜。
白い靴がビールでぐっしょりと言われ、誰かが「ショック〜」と叫んでいた。

まあ、片付けも終わり、再度ビールが来て、やっと乾杯の運びに・・・。もう、40分経ってますがな・・・。
当然、店長やってきて、時間無制限の飲み放題ということで謝罪あり。
まあ、全員気持ちよく「しょうがないなぁ」と・・・。

と、その時、店員が「この靴はどちらさまのでしょうか?」と茶色の靴を・・・。さっき白って言ってたのに、なんで俺の靴を持っている?

薄い茶色の靴が、濃い茶色に・・・。革の色がビールのせいで・・・。
ガックリ・・。

乾かしますので、お時間をとな・・・。まあ仕方がない。
おかげで無制限になったわけだし・・・。そうか?本当に?

ドライヤーで乾かした靴は微妙に変形していて、右のみ履き心地が悪くなっている。(泣)

まあ、大衆居酒屋なんて、こんなもんさ・・・。と酔っ払った頭では深く考えることもできず、楽しい夜を過ごしましたとさ・・・。
posted by ken at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

X'masツリー完成

今年も、はや12月。

恒例のツリー出しを行いました。
それぞれに、役割などを指示することで、非常にスムーズに進みました。

なんと、1時間で完了。
この時間だけで、子どもたちの成長具合がわかるというもんでさぁ。
posted by ken at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

飛蚊症か?

何だか、先週末から右眼が嫌な状況。飛蚊症のようである。

しかも、中心付近なので、気になってしょうがない。
単なる飛蚊症なのか、網膜剥離とかの前兆・・・。強度の近視なので、目の病気には注意が必要なのだけど・・・。

ということで、仕事を夕方早めに切り上げ、近くの眼科へ。
一通り検査が終わって、眼底検査をするため「散瞳」?させるための点眼薬を入れられ、待つ事30分。
何だか、右眼だけ明るくて、焦点が合いにくい。散瞳って、瞳孔を開かせることか?

でもって、超眩しい光を当てられ検査。その後眼底の写真撮影。
しばらく、ボーっとして見えづらいです。鏡で見たら瞳孔が完全に開いてました。
そりゃ、焦点深度が浅くなって、ピントもあいにくいわね〜。

検査結果は、何も問題なし。生理的飛蚊症と言われました。
まあ、良かった〜。

あとは脳味噌が、見えない部分の映像をうまく補完してくれるようになるまで、しばらく時間が必要と言われました。とほほ。

posted by ken at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

結婚記念日にくれた物

本日は結婚記念日なのだが、子どもたちが、昨日から怪しい動きをしている。
部屋に入るなとか、こっちを見るなとか・・・。

でもって、朝渡してくれたものが以下の通り。
まずは、颯真から。
颯真から

次は有花理から。立体になっている!
有花理から

う〜む、記念日なはずが、結婚おめでとう????
まあ、気持ちはありがたく頂戴するとして・・・。

でもやっぱり、結婚記念日の意味を分かっていないような・・・。
posted by ken at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

保護者会三連発

仕事を午前で切り上げて、昼食後、目指すは子供の通う学校。

保護者会の三連発。15:20・15:30・15:40って10分刻みじゃないですか・・・。校舎間の移動を入れると、実質8〜9分しかありません。

まずは、優那から。
色々、話してくれます。そんなにやばい話は無かったので、ホッとする。
ほぼ時間一杯で有花理の教室へ。

有花理の担任とは2分で終了。っておい!いくら新人の担任だからと言って、許されざる時間配分。もう少し、話さんかい。
少し粘ったものの、7分しかもたず。

最後は、颯真の教室へ。
丁寧なお話を聞いて・・・。ほぼ10分フルに使いました。さすがはベテランです。

そして、忘れる前に簡単にメモを取り、子どもたちを学童から拾って自宅へ。

かみさんが帰ってきてから、大反省会を実施し、本日終了。
posted by ken at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

