2009年11月29日

奈良へ

最近、土日が子供のバレーボールで忙しく、自分は土曜の出勤が多かったので、どこへも行っていないことに気づいた。

そこで、ちょっと足を伸ばし、春に行った奈良公園にお出かけ。
7:20ごろ出発。

鹿に煎餅を与えつづけ、昼頃まで公園でのんびり。
結局10枚×7購入。
土産も購入。
相変わらず、人懐こいというか、慣れているというか、「煎餅をヨコセ!」と気合たっぷりの鹿達に襲われ・・・。
攻撃型 鹿と一緒に

それでも、楽しく過ごしました。
紅葉もまだまだいい感じでした。
紅葉

近くにある垂仁天皇陵があるのを地図で見て、寄ることに。
前方後円墳を実際に見るのは初めてだったので、ちょっぴり嬉しい。
しかも、小さめなので分かりやすい。
前方後円墳
こんな物好きは、他にいないだろうと思ったら、結構見学者がいました。でも、堀の水を抜いていたのでご覧の通り、へんな感じ。
ところで、こういった古墳はどこが管理しているのかと思ったら、
宮内庁
宮内庁でした。ちょっと驚き。

でもって、帰りに平城宮跡に立ち寄り、広さを実感して帰宅。
平城宮跡

少々疲れたけど、久々のお出かけで楽しかったです〜。
posted by ken at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

大量の蜘蛛の子

車のまわりに、なにやら細く光るものが・・・。

よく見ると、家のまわりに同様の輝きが・・・。

蜘蛛が大量に孵化して、すごいことに。
とりあえず、撮影しておきましたが、気持ち悪いぐらい。

でも、我が家では蜘蛛は殺さない約束になっているので、そのまま。
蚊などを退治してくれるからね〜と、いつも言っているし・・・。
蜘蛛
posted by ken at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

墓参り

愛犬が死んで、忙しくてなかなか行けなかったが、やっと墓参りに。

お花を買って、家族総出で行きました。
墓参り

やっぱり、泣けてきます・・・。

でもって、帰りにペット屋へ行こうということになり、見たけど気に入らない。「どうするアイフル〜」というシチュエーションが必要なんだよね〜。
posted by ken at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

秋の清水寺

仕事で京都に。

観光客は、それはそれは大量に居りました。
でも、紅葉もいい感じになってました。

清水寺

本当は、おいしいものでも食べて、1泊ぐらいしたいのだが・・・。
残念。
posted by ken at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

発表会

ピアノ教室主催の別グループで、リコーダーアンサンブルを練習しているのだが、その発表会がありました。

この時期に浴衣かよ〜とは思うものの、ドレスにすればもっと洋服代がかかるので・・・。ということらしい。
有花理

上手になったものですな〜。

しかし、発表から終了までの時間の長いこと・・・。
疲れました。
posted by ken at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

クラス会

久々というか、毎年恒例1年に1回のクラス会です。

今回は、出産直後とか、もうすぐ出産とかという理由で欠席もあり、こぢんまりと実施。

しかし、みんな話すわ話すわ・・・。
食べるわ食べるわ・・・。

健康な証拠でしょうなぁ。
クラス会
posted by ken at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾロリに変身

まあ、なんというか、ノーコメントということで。
ゾロリ

本人はなりきってますわ…。
posted by ken at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

JAの祭り

近くのJAでお祭りということで、おでかけ。

優那と有花理はバレーボールの練習だか試合だかがあるというので、颯真のみ連れて。

無料で遊ばせてくれるという、エアードームに参加。
颯真

久しぶりだったせいか、楽しそうに飛び回っていました。

最近、バレーボールのせいで、遠出していないからなぁ。
posted by ken at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

