2009年10月30日

仕事で長崎に

金・土と仕事で長崎に。
一部、観光もしてきたのだが、軍艦島に上陸可能ということで行きました。
4月から上陸可能になったらしく、結構多くの人が参加してました。
でも、本当に廃墟です。
軍艦島1 軍艦島2

30年ほど放置してあっただけで、ここまでひどい状況とは…。

船で戻るときには、お約束の構図もおさめておきました。
軍艦島3

本当に長崎って、自転車がいないんだねぇ。ビックリ。
posted by ken at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

もこが逝きました

インフルエンザでばたばたして、やっと落ち着いてきた・・・。

日曜の朝から、食事は食べない。水は飲まない。なので、心配していたが、こちらも調子が良くないので、時々見に行く程度だったのだが・・・。

今日は、比較的昼から自分の調子が少し回復してきたので、もこの様子を見に行くが、ぐったりしたまま。
口元に手で水をあげるが、飲もうとしない・・・。

昼ご飯を食べて、再度見に行くと、息絶えていました。
覚悟はしていたものの、突然すぎて・・・。

しばらく呆然として、あちこちに連絡。

やがて子供たちが帰ってきて、優那は号泣。
かみさん帰ってきて、号泣。お別れの手紙を書かせたら、有花理と颯真が号泣・・・。
夜でも弔ってくれるというので、春日井の慈妙院に連絡をして、みんなで連れて行くことに。

本当に賢い犬でした。
人に危害を加えることも、聞き分けの悪いことも一度もなく、少々じい様顔というだけでした。
子供たちも、随分一緒に遊んだし、散歩しシャンプーもして・・・。

16年7ヶ月とゴールデンでは長寿だったと思うけど、もっと元気に長生きして欲しかったなぁ・・・。
老衰だとは思うけれど、22kgにまで体重は落ちていた。

自分の休みを知っていて、今日を選んだのか・・・。

しばらく、悲しい気持ちだろうなぁ・・・。
posted by ken at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

体が熱い・・・。やばい

昨日は、濃厚接触が判明したので、念のため休みをもらうことに。
周りにうつしたらいかんし〜。

朝は、体温正常。鼻水なし。咳なし。異常なし。
でもって、本日は出勤。でも完全防備のマスク着用。

昼飯食べたら、なんだか体がポカポカする・・・。
念のため体温を測ってみると・・・。37.8℃・・・
きっ、きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
確実にやばい。

今日が金曜。夜検査。土日月火を休むとして、休みの仕事の手配・・・。準備・・・。あたふた。

結局、定時より先に帰らせてもらい、医者へ直行。
検査では陰性。優那と一緒だ・・・。

でも、タミフル処方してもらい咳止め、頓服なども・・・。
posted by ken at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

きたーーーー!颯真発熱

昨日の午後は、休みを取って、一応看病。
今日は、午前がかみさん休み。午後自分が休みと、交代でお相手。
なんせ、ばあちゃんは喘息持ちなので、インフルエンザっぽい危険地帯には来て貰うわけにもいかない。

昼前から、颯真がおかしいということで、医者に連れて行こうとしたら、有花理までおかしいと言い出した。
二人を医者へ・・・。

速攻で陽性判定!
ふっ、ふたりとも新型インフルエンザ・・・。子供全滅。

有花理は全くそんなそぶりもなかったので、わしなんか濃厚接触してるやんか・・・。やばいかも〜。
posted by ken at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

優那またも陰性

新型インフルエンザだろうと思いつつ、本日再検査。
朝から医者で見てもらうが、結果は陰性?

学校に連絡したら、一気に大勢休んでいるらしい。
結果は陰性でも、限りなくグレーいや黒やんか〜。

と思っていたら、学校からのメール配信で、明日より学級閉鎖とな。
疑いが4名(うち優那1名)で、感染が7名。
そりゃ閉鎖だわな・・・。

ということで、検査結果は白だが、絶対黒という我が家の判断で、隔離継続決定〜。

優那以外もみんなマスク着用で・・・。少々不便。
posted by ken at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

我が家にインフルエンザか?

優那が発熱。おかしい。
学校のクラスでは二人新型インフルエンザらしいが。

バレーの仲間は3人ほどこの2日間で判明している。
どうやら、新型をもらってきたらしい。

検査に行くが、陰性。まぁ、早く来たからかもと言われ、明日再検査ということに・・・。

厳戒態勢&隔離を我が家でも実施となりました。

posted by ken at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備万端?

本日は日曜だけれども、お仕事。
終わって、みんなで打ち上げていると、写メールが。
かみさんからの報告でしたが、吹きました。
カレー作り

左の有花理は大泣きしているのだけれど、颯真はゴーグルに鼻栓。完璧です。
posted by ken at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ルーセントタワーが美しかった

前の会社の同僚&先輩たちとのOB会…。
ルーセント集合ということで、行ってきました。

焼肉をたらふく食べて外に出ると、美しくライトアップしているじゃないですか。
久しく名駅周辺では飲んでいなかったので、知らなかった。
玄関前

楽しく飲んで、帰りにお茶でもと思ったが、ほぼどの店も満席。
土曜日は混んでいるらしい。

仕方なく帰りました。
posted by ken at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

秋祭り

地元の秋祭りです。

夏から太鼓や笛の練習に参加していた優那は、相当楽しみにしている様子。去年も練習してたのに今年の方が楽しそう。なぜ〜?

祭り-優那
友達といい顔で写ってます。

同じくついて回っている有花理と颯真
祭り-有花理颯真
君たちも、同じように練習して参加していくんだろうね〜。
頑張ってください。

いい天気だったので、少々日焼け。
係りじゃないので、近くに来たときに見るだけで済みましたわ。
一日中一緒に練り歩くのは大変だからね〜。
posted by ken at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

朝から霧

朝から犬の散歩に出たが、すごい霧。

仕事に行くときも、まだ晴れず。
久々ですね〜。

年に何回かは、こんな朝です。
でも、今日は車の運転も可能な程度で、すこし安心。
霧の朝
posted by ken at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

