2009年09月27日

大高緑地公園へ

休日はアウトドアが一番。ということで、朝から大高緑地公園へお出かけ。

着く早々、ゴーカートヘ。
有花理 優那・颯真

でもって、若草山にてキャッチボールやらドッジボールやら。
汗をかいてきました。
キャッチボール後
日曜なのに、結構空いているんだねぇ。
お昼はびっくりドンキーにて。

半日だけのアウトドアっす。
posted by ken at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

いつのまにやら

玄関横のぬれ縁の下に、巨大なキノコが…。
キノコ

食べてみたい気もするが、恐くてそのまま放置。
どんだけ増えるんだろう。
posted by ken at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

毎日のようにシャンプー

この夏が越えられるのか?と思っていたものの、あんまり暑くなかったおかげでしょうか・・・。今のところ元気です。

しかし、足腰が弱ってきています。
そのため、ウンチやしっこを寝たまますることが多く、朝は頻繁にシャンプーをしなくてはならず、大変です。

本人は気持ちよさそうなんだけど・・・。
もこ

乾いてきたので、記念に1枚。
posted by ken at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

天竜舟下り

折角の休みなので、舟下りに行こうということで前から考えていた天竜川へ。
さすがに、シルバーウィーク中なだけあって、結構渋滞していました。
まあ、11時すぎには到着し、申し込み。
12:00に出発です。
出発前

しばらく、雨が降っていないので、若干迫力に欠けていましたが、気持ち良い風もあっていい気分。
有花理 流れ

車を回送してもらうこともできたけど、のんびり電車に乗ろうという計画に。
下流の時又駅で時刻表を見ると1時間に1本。写真を撮った後直後に電車が着たので、走って乗車しました。
時又駅

電車はワンマンで、扉も手動です。ちょっとノスタルジック。
電車内

ややスリルに欠けるものの、楽しいイベントでしたねぇ。
帰りの渋滞は…。結構ひどかったです。
posted by ken at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

百年公園で事故発生

関の百年公園にお出かけ。
天気もよいし、みんなでサイクリングをしようということで…。

しかし、颯真はこれまで平地でしか乗っていないため、ブレーキングができなかった。登りは良かったが、下りで暴走。泣きわめきながらコース外に激突転倒。
大きな怪我がなくてよかったわぁ。
でも、お尻をしたたかに打って、ズボンはひどい状況に。
破れたズボン

その後もショックから立ち直れず、家族全員が青い顔になってました。
本当に怪我がなくてよかった。
泣く颯真
まあ、颯真は、しばらく放心状態で「もう帰る」「来なければよかった」などと毒を吐き続け…。

なんとか説得して、自転車に載せ移動。
その後
しばらく、遊んだら機嫌も直ってなんとかなった。

ちょっと冷汗をかいたのであった。
posted by ken at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

運動会

かみさんは仕事なので、私が3人の写真・ビデオなどの撮影と親子競技対応。しかも弁当用のシートやら弁当・飲物などすべて運ばなくてはならないとな…。

優那 有花理 颯真

なぜか、3人ともリレーの選手に選ばれている。
そんなに足が速いわけでもないのに。なぜかしら…。しかも全員異なる色のチームで、誰を応援してよいやら。

1人で3人の写真をとるのはしんどかったです。
でも、良い天気に恵まれたのがGood!
posted by ken at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

中日×ヤクルト戦

前回、8月の時はヤクルトに負けてしまった・・・。
そのリベンジ?で再度応援に。

ヤクルト戦

花笠音頭を横目で見ながらも、無事に勝利を納め、家族は笑顔に。
本当にみんなドラきちですなぁ・・・。
posted by ken at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

RT-IFMT3/Bを使って

しばらく使ってみて気づいたことを。

気になる点
・トランスミッタの出力レベルの問題でしょうか・・・。通常のFM放送よりボリュームを高めにしないと聞こえないです。2倍程度かな。
・利用中にシガーからの電力供給を切る(コードが抜けるなど)と、トランスミットしてくれなくなります。iphone本体のスピーカから音が出る。
・iphoneに差し込むといちいち対応していないのでどうするか?と聞かれるのはウザい。

いいなぁと思う点
・エンジンをOFFにすると、再生が停止し、ONで再開する。
・再生しながら充電ができる。
・比較的ケーブルが長いのでホルダーなしでシート上に置いたりできる。

てな感じでしょうか。トータルとしては、買ってよかった〜って感じです。
posted by ken at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ばあちゃんの誕生日会

連日のような気がするが・・・。

本日は、ばあちゃんの誕生日会。
子供たちは、祝うためなのかケーキを食べるためなのか・・・。
ばあちゃん

おめでとう!
元気で長生きして、孫たちのお相手をよろしくお願いします。
posted by ken at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

