2009年08月31日

本物のケーキで

今日は、本物のケーキを購入しての誕生日会。
何回やるんだ?という気持ちもあったが・・・。

颯真のケーキ
まあ、本当に嬉しそうなので、よしとしましょう。
posted by ken at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

RT-IFMT3/B

車のポータブルカーナビが使えて、podcastが使えないかなぁ・・・。と考えていた矢先に新製品が発売されたので、購入してみた。
FMトランスミッタ
オンラインで注文して、あっという間に佐川急便がお届け。
Vitzに装着。

いい感じです。思ったよりもシガーソケット回りのアダプタが大きいですが、不満はありません。

iphoneに格納してあるmusicやpodcastがそのまま聞けて、充電もOKとな。
ナイスです。

価格は5,980円に佐川のeコレクト315円で合計6,295円なり。
もうしばらく、遊んでみます。
posted by ken at 17:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日会を不二家で

本当は29日だったのだが、仕事の関係で本日とりあえず実施。

いつもの不二家におでかけ。
ペコちゃんに踊ってもらい、ローソクを消す儀式に。
颯真

その後、デザートをもらって満足げでした。
ラベル:不二家
posted by ken at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

鈴鹿サーキットへ

Pokka GP300&GP500の観戦に行ってきました。
時間が少々あったので、午前中はアトラクションで・・・。
お楽しみ

本日、上の二人はバレーボールの試合ということで、颯真のみ。
観戦 観戦2

いろいろと中も見せてもらえることになっていたので、興味津々。
観戦3

レースも後半に入って、帰ることに。
出口近くで、子供用のバイク教室をどうしてもやりたいというので、参加。これで、1時間近く遅くなりましたわ・・・。
バイクに乗る
posted by ken at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

中日×ヤクルト

もう、手がつけられない状態に・・・。

父さんのためにと、優那が折り紙でCDマークと、背番号まで。
シャツに両面テープで張り付けて、応援に行きました。

数日前から、選手毎の応援歌を毎晩練習し、歌詞を暗記し・・・。
さらにドラキチの婆ちゃん&爺ちゃんもご同行。

そりゃ、応援に力がはいってます〜。

しかし、そのかいなく今回は負けてしまった。
今シーズン初の負け試合観戦となってしまった。

颯真は半泣きだし・・・。
優那は、次はいつ行くのか?と・・・。
ラベル:名古屋ドーム
posted by ken at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

サイクロンクリーナー EC-BP7-W ホワイト系・オセロホワイト

以前からシャープのサイクロンクリーナー EC-VX200を価格.comでチェックしていたのだが・・・。

ダイソンかキレイオンかと迷っていた。何度も量販店にもチェックに行ったものの・・・。値段の高さで踏ん切りがつかず。
売れ筋ランキングでEC-BP7が上位に。しかも格安じゃないですか!

ちゅうことで、即注文。

お盆なので、盆明けかと思っていたら・・・。2日後には、到着。
EC-BP7

すごくいいです。
どっか内部でホコリを生成しているのではないかというくらい、取れます。
電源入れると、すぐに内部でホコリが回るのが確認できて・・・。恐ろしいくらい。

ちょっと、ダストカップが小さめですが、いい感じです。

代引き手数料・送料込みで、20815円なり〜
ラベル:掃除機
posted by ken at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

誕生日会

本当は12日なのだが、かみさんが大腸検診のため、食べることができないということで、検査後にケーキで祝いました。

ワシの誕生日を祝うというよりも、ケーキが食べたい一心ではないかと・・・。
誕生日会

まあ、家族揃って元気なのはありがたいことで・・・。
posted by ken at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ピアノの発表会

今年も、参加するというので、OKをだし、一生懸命練習してました。
颯真は、習い始めて3ヶ月なので、今年は辞退。

姉貴たちの演奏を、結構まじめに聞いてました。
有花理 優那

でもって、有花理はエンジェルハートというリコーダーアンサンブルのチームにも入っているので、お披露目。
有花理エンジェル

着替えやら、待ち時間の長さに、親はヘトヘトですな。
posted by ken at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

中日×阪神

家族はすっかり、中日応援ムードに。

3塁パノラマ席を用意して、応援に。

阪神のファン魂に唖然としつつも、我が家族は必死に応援。
無事勝ってよかったよ・・・。
ラベル:名古屋ドーム
posted by ken at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

今年も大漁

庭に、苗を植えて、随分経ちます。
今年は、ミニトマトを多めに植えたので、たくさんなりました。

子供たちも毎日トマトをおやつ代わりに頬張ってますわ。
収穫

オクラは、理科の自由研究の題材に使わせてもらいました。
ラベル:野菜
posted by ken at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

エアコン故障で買い替え

日間賀島から戻ってきたら、エアコンが冷えない。
送風か?という状態。

すぐさま、近所の電気屋の友達にきてもらったが・・・。
さすがに15年もの。部品すらあるかどうか・・・。とな。
しかも、室外機も異音を発しているので、修理してもまたすぐサービスを呼ぶことになるよ・・・てさ。

仕方なく、買い換えることに。
今度は、比較的新しくて手間のかからない三菱の霧ヶ峰ムーブアイに決定。しかも、自動お掃除してくれるとな。
MSZ-GS409S(W)

こいつは、200Vで動作なので、電源回りの工事とリサイクルの費用など、全部込みで16万円ほど。
金曜に注文したら、月曜に取り付けてくれるということだったので即注文。

2時間半の工事を経て、無事稼働。快適です。
比較的涼しい夏だったので、なんとか間に合った・・・。
posted by ken at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

円頓寺七夕祭りへ

相変わらずの天気だが、毎年恒例の七夕祭りに。
じいちゃん&ばあちゃん、従姉妹と一緒にぶらりとな。

子供たちの目当てはもちろん屋台。
行きは取りあえず、下見で見るのみ。
ピカ〜 ピカ〜

でもって、帰りは下見した中で、それぞれ希望の店に。

本当に烏賊好きです。
烏賊好き
半身で400円。4人で1600円を1500円にまけてもらった。
おじさん、ありがとう。

その後、スマートボールやったり、ネギマを食べたりしながら・・・。
最後は、金魚すくい。
颯真 有花理
お願いだから、持ち帰らないでくれと頼み込み、すくった金魚はお返し。

無事、生き物が増えることなく終了。
ラベル:円頓寺商店街
posted by ken at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

