2009年07月29日

日間賀島2日目

朝から風呂に入って、チェックアウト。
そのあと、島内巡回無料の「ぐるりーバス」で東港に。
ほんの少しの晴れ間を見つけたので・・・。
晴れ間をバックに

キッズアドベンチャーがあるので、今年も参加。
シーカヤックをやって、浜辺で砂遊び。
優那と有花理 颯真と

昼飯に蛸カレーを食べようと思ったら、子供会かなんかの予約で、売り切れ状態。
仕方なく、蛸めしで我慢。

お土産買って、帰路に着きました。
もう少し、天気が良ければ、もっと満喫できたのになぁ・・・。
やや残念。
posted by ken at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

日間賀島へ

今年で3回め。恒例になりつつあります。

蒲郡で遊んで、それからBookOFFで漫画を購入し、師崎へ。
船で日間賀島へ。

港のすぐ前の「大海老」に宿泊〜。
この島では、まあまあの旅館でした。

風呂に入り、夕食ということで・・・。
夕食1 夕食2

これまでより、いい感じでした。
仲居さんも親しみのある方で、一安心。
ゆっくり遊べました。

食後は、5人でUNO大会。
颯真が、途中でイジケたものの、再度参加し無事終了。

しかし、ちょっと疲れましたわ。
posted by ken at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグーナ蒲郡

朝から、日間賀島へ行く予定だったが、天気が雨。
行ってもやることないし・・・。多少の雨なら遊園地で遊んでからということで、蒲郡まで。

道も空いているし、難なく到着。
プールに数人いるくらいで、激空いてる〜。

いくつもアトラクションで遊ぶものの、すべて待ち時間0。これはこれで素晴らしいのだが、潰れるんじゃないかと、いらぬ心配をしてしまう。

お昼に見たショーは素晴らしいものでした。
素人ではなく、ちゃんとバレエをやっている人たちっぽい。
しかも、真剣で圧倒されます。一番前の席で満喫。

レーザーガンで敵をやっつける「FireFire」に子供たちがはまり、なんどチャレンジしたことか・・・。

ジェットコースターも久しぶりに乗りましたが、2度乗るハメに・・・。
若干、気持ち悪くなって・・・。

まあ、十分遊べましたな。
天気も大雨にならず、小雨程度が時々あるていど。

これからも、潰れずに頑張ってほしいなぁ。
そうそう、ボールプールは結構長い時間楽しめました。
ボールプール
posted by ken at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

再びプールにチャレンジ

昨日は、雨にやられて中止になった海南こどもの国プールへ。

朝から企画し、食事して・・・。
10:00少し前から準備。

浮き輪もOK。天気は曇りだがOK。もう、中止する理由はなにもない。

ということで、昼までのんびりと、遊びました。
今年の夏、最初のプールということで、気持ちよかった〜。

また、雨が降らなくて良かった。
posted by ken at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

プールに行く直前

映画も楽しみ、昼食も終え、暑くなってきた。
恒例のプールへ行こうと、全員で水着に着替え、車に乗ろうかというとき・・・。

「ピカッ」とな・・・。
しばらくして「ゴロゴロ」とな。

さらにしばらくすると、豪雨・・・。

やむなく中止に。
再度着替えて、ドラクエの冒険に出かけることに・・・。
わしゃ、暇になったので昼寝とな。
posted by ken at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンフー・パンダ

親子鑑賞会で無料で見ることができるということで、予約チケットを持っていないが、市役所に問い合わせたらチケットに余りがあるので、直接会場で言ってくれれば入場可能との返事を貰い、おでかけ。

内容は、子供向けっぽいし、映像も子供向けだが・・・。
ストーリーが伝えるメッセージは深い物があったぞ!
龍の巻物に記された真実は、意味深い!

映像とは無関係な思索にふけってしまった・・・。

子供も大人も楽しめますな・・・。
posted by ken at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食を見た

随分前から、気になっていた皆既日食。
天気は曇り。

せっかく、観察用グラスも購入して待機していたのに・・・。
と思ったら、曇ったおかげで肉眼で見えるじゃないですか・・・。

超ラッキー!
子供たちにも、説明し、月じゃなく太陽なんだと分からせるのに、やや苦労したものの、全員大喜び。

試しに、iphoneで撮影したが、こんなカメラじゃ・・・。
まあ、記念に置いておきます。
日食
ラベル:皆既日食
posted by ken at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

全滅後の泣き

最近、ドラクエにハマっている颯真だが、子ボスとの戦いで全滅。
しかも、ゴールド半分になり、生き返らせる事ができず・・・。
棺桶3つ連れて、絶望感に・・・。

でもって、大泣き。
泣き笑い
でも、かみさんがパパに写メールすると言ったら、無理やり笑ったらしい。

純粋なんだけど・・・。ハマり過ぎでしょ!
posted by ken at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

T-Rex発見

家に帰る途中、なんとなく存在していた。
少し前から、気になっていたけれど・・・。

T-REX

単なる葉の生い茂った木なんだが・・・。
これまた、偶然の産物ですなぁ。
posted by ken at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

自然の産物?

子供とブロンコビリーに食事に行って、席待ちの時に、ふと植木を見ると・・・。
顔

偶然の産物ではあるものの、どう見ても顔に見える。
颯真がなぜか、大喜びで・・・。
ドラクエにハマっているため、魔物だぁ〜とな。
ラベル:
posted by ken at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

77777km達成

購入してから、ちょうど4年。
最近、走行距離が少々落ちてきてはいるものの、結構なペースで乗っています。
ODOメーターを見たら、777**となっているので、そろそろだなぁと思っておりました。

通勤距離から割り出して、該当の日時を算出。
満を持して、撮影。
77777

手振れを抑えるのに、苦労しました。
記念の1枚です。
ラベル:Vitz
posted by ken at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

Battle Power Checkerでお遊び

ジョークソフトなんだけれども、子供たちが大喜び。
DragonBallのスカウターっぽいソフトで、戦闘力を適当に&勝手に測定してくれる。
http://www.appbank.net/2009/06/16/iphone-application/31296.php

優那や有花理は、そこそこの数値だったが、颯真が・・・。
颯真-初めなんと14とな・・・。本人は相当凹んでました。
うまいこと、言いくるめて表情を変えたら?などと・・・。
でもって、再度ポーズを取り直したら
颯真-後
かなり、満足してました。

さすがに、適当に数字が出ているとは・・・。口が裂けても言えませぬ。
ラベル:iPhone
posted by ken at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

