2009年06月28日

蛇の抜け殻 発見!

家の前の田んぼの畔に、蛇の抜け殻発見。
結構でかいです。ゆうに1mはあります。
子供たちには、大事件のようで、大騒ぎ。
抜け殻

財布に入れておくと、お金が貯まるらしいぞ!といっても、触ることすらできない状況。

とにかく、大騒ぎです。
でもって、蛇の本体が近くにいるということを知り、またもや大盛上がりでしたなぁ。

ついでに、洗いたてのモコを見ると、なんのこっちゃという体たらく振り・・・。というより、洗われて疲れきったのでしょう。
溶けそうでかわいい。
洗いたてのモコ
posted by ken at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

久々の発作

出勤直後に、自宅からメールが。
もこが発作起こしたとな・・・。久しぶりの発作です。
記憶では、確か4月以来では。

3ヶ月発作がなければ、各種予防接種やフィラリアなどの予防薬などもOKと言われていたのだが、これでまたしばらく、様子見となった。

最近、散歩もたくさん歩けなくなり、せいぜい片道50m程度。往復でも100mだろうなぁ。散歩にかかる時間は、以前とあまり変わっておらず、歩くスピードの低下が著しい。

後ろ足が特に弱っていて、立ち上がろうとしてもできない様子。
力みすぎて、失禁や脱糞もすることがある・・・。

そろそろ、やばい感じ。この夏が越せるか心配!
タグ:
posted by ken at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

父の日は父が多忙な日なのだよ

朝から、子供たちが折り紙で作成した、腕時計を2つと、ネクタイ2本をもらった。ありがとうとしか言えない・・・。
でもって、「何時がいい?」と聞かれ、8時12分と言ったら、二人ともが8時12分にしてくれた。
(余裕があれば、そのうち写真を載せよう)

昼は、自分の親父たちと一緒に和食の「さと」で昼食会。
腹満タンです。
でも運転手なので、アルコールは我慢。

帰る途中で、ヨシヅヤに寄って、お買い物。
一応、本物のネクタイを2本買ってもらった〜。

でもって、夜は義父たちと一緒に、イタリアン「Marino」で夕食会。
またもや、満腹。
しか〜し、やっぱり運転手なので、アルコールなし。
まあ、でも楽しく過ごせました。
満腹の笑顔

でもって、帰ってからは、颯真がはまっているドラクエVIIを一緒にやって(なんせ漢字が読めないので、代わりに読み上げ係・・・)、やっと開放された。

結局、休むまもなく・・・。
長い1日が終わった。
posted by ken at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

蛍を見に行った

ラジオで、蛍がずいぶんと出てきたというのを聞いて、行くことに。
8時ごろがよろしいということだったので、食事をする時間を考慮して6時に出発。

なばなの里でイタリアンを食べ、7時半頃にはすでに人垣ができていた。
頭しか見えない状況に、「これはしくじったか?」などと思いつつ、子供たちを無理やり割り込ませ、前列に。
そうしないと、肩車をねだられ、自分の肩は壊れる寸前!

8時半近くになると、人々は帰りはじめ、ようやくゆっくりと鑑賞可能に。
夏ですなぁ〜・・・と感慨深く蛍の明滅を楽しむことができました。

じいちゃん&ばあちゃんも誘って、みんな満足げな様子。

行って良かったよ!
久々に蛍を見たしね・・・。
タグ:なばなの里
posted by ken at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

