2009年05月31日

苺狩り

今年もありました。

バレーボールが終わったら、集合!ということで、家族総出で苺狩り。
今年も実施できて嬉しい限り。

有花理 颯真

優那

こんな感じで食べる、採るの繰り返しで・・・。
でも、今年は蜂が少ないために出来が悪いそうです。
温暖化の影響でしょうかねぇ〜。

それでも、最終的には大漁でした。
本日の成果
posted by ken at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人で昼食

嫁さんは仕事。
姉たちはバレーボール。ということは、颯真と二人で食事。

何が食べたいかと聞けば、ガストへ行きたいと・・・。
どうせ、おまけのおもちゃが欲しいのは分かっているが・・・。
颯真と昼食
まあ、満足げなのでよしとしましょう!
タグ:ガスト
posted by ken at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

潮干狩り

日曜は潮がいいよと、叔父さんに言われ、朝から出発。
弟の嫁と姪と、自分のお袋とは現地で集合。

船で沖まで出て、一生懸命アサリを掘り掘り。
昼休み

ついでにiphoneでGPSってみたら、確かに海の真ん中。
GPS MAP

なんだか嬉しいのだよ・・・。

結局、我が家だけでクーラーボックス一杯に採って帰宅。
これで、しばらく貝地獄だな。
タグ:渥美半島
posted by ken at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

中日×横浜戦

連敗続きの中日を応援するべく、我が家は立ち上がった。
じいちゃん&ばあちゃんも誘って・・・。

一家総出でしっかり応援。
延長10回の裏のサヨナラ。良かったです〜。

勝ち男は健在です。
ドームで観戦

ちなみにレフト側2F席だったんだけど、Wi-fiが利用OKでした。
しかもオープンなポイントで・・・。
posted by ken at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日の料理

優那が、母の日ということで、カレーライスを作ってあげたいとな・・・。
本当は、近々キャンプがあって、その練習をしなさいと学校で言われたらしい。

さて、当然母の日なので、かみさんは全く手伝わず。
つまり、私が指示をだし、作るお手伝いをしないといけないわけで・・・。

まぁ、カレーだし、難しくはないのだが、自分で作れないというところがもどかしい。

何とか、完成して、優那もかみさんも大喜び。
有花理も颯真も少しずつ手伝う内容を作らないといけないし・・・。そっちの方が大変だったりして。
posted by ken at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学区の運動会

今年も、運動会の季節となりました。
朝から、メチャ暑いです・・・。

おニューのタープを持参して、運動場の端に陣取り、快適生活。
新タープ活躍

1・3・5年といると、写真撮影と参加で忙しいこと。
でも、天気が良くて楽しかったです。
優那撮影 なんか楽しそう

タープの日陰で寝転がっていると、落としたポテトチップスに群がる黒い何かが・・・。
蟻の大群
働き者の蟻たちが、一生懸命運んでいました。

日焼け止めを塗り忘れた、腕の一部分だけが真っ赤に日焼けして・・・。風呂が辛そうな状況になってしまった。
タグ:運動会
posted by ken at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

歯医者で治療

前回、虫歯の治療に行ったものの、1週間間を置くと言われ、再度チャレンジ。
お医者さんが、治療道具を取りに行っている間に、1ショット。
不安気な有花理

ちょっと不安気なんだよね〜。
治療中は、おとなしく、泣くこともなかった。

最近の歯医者さんは、本当に優しい!
posted by ken at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G-ms Octra(ジーミズ オクトラ)

かみさんの使っている腕時計のベルトが、替えたにも関わらずすぐにダメになって・・・不満げ。
母の日で買って欲しいとな。

ソーラー電波で防水がいいということで、こんどもBaby-Gシリーズから決定。何度も店に行って、品定めしつつ、ネットで注文。
G-ms Octra(ジーミズ オクトラ)に決めました。
G-ms Octra(ジーミズ オクトラ)

届いたら、うれしかったらしく、写メで様子を送ってきた。
New腕時計

税込み・送料込みで29,347円なり。
posted by ken at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

庄内緑地公園へ

連休は、どこへ行っても渋滞&混雑なので、近場へおでかけ。

今日は庄内緑地公園へサイクリングをしにおでかけ。
自転車で1時間ほど、ぐるぐるとまわり、風が気持ちいい〜などといいながら、キャンプ広場でのBBQの匂いを嗅ぎつつ遊びましたわ。

噴水で遊んでもいいかといわれ、このあと買い物に行くから濡れなければいいといったものの、しばらくしたらずぶ濡れ・・・。
さすが子どものすることですなぁ。
噴水前

車に積んである予備の服に着替えさせてから、Depoに買い物に行きました。
posted by ken at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

戸田川緑地ふたたび

昨日のジャンボボールが楽しかったと、颯真が猛烈にアピールしたので、姉たちも行きたいと言い出し、再度行くことに。

戸田川緑地2-優那颯真
優那はバランスボールで遊んでいたので、めっちゃバランスが良く、ボールの上に乗りつづけても平気な顔。
有花理と颯真は必死です。

その結果、大惨事が・・・。
颯真惨事
ボールに乗ろうとしたら、そのまま回転して顔から激突。
あんまりひどい泣き方だったので、思わず笑ってしまい写真まで撮ってしまった。
そのあと、鼻血は止まらないし、顔に擦り傷が大量にできて・・・。

しばらくしたら、
戸田川緑地2
まあ、何とか収まったちゅう感じです。

顔の傷は、「ここは優那に引っかかれ、ここは有花理にやられ、ここは父さんに殴られた。母さんはそれを命令した」と言う説明をするとか・・・。おいおい。って感じです。
posted by ken at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

戸田川緑地公園

上の二人はバレーボールの練習があるということで、颯真と二人で戸田川緑地公園へ出かけました。

なんと、通常無料の駐車場が300円とな・・・。ゴールデンウィークだからと言って、ぼったくるじゃないですか。

でも、特別なイベントをいくつもやっていたので我慢することに。
ジャンボボール颯真
お気に入りは、ジャンボボールです。15分間貸してくれて無料。
苦労して遊んでますわ。
posted by ken at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone購入

今なら、0円という誘いに負けて、機種変更をすることに。

あぁ、NetBookにしようか、ウィルコムにしようかと悩んでいたのに・・・。

とりあえず、本体とAirジャケットセット for iPhone 3G クリア(\2,280-)を購入。
見た目もグッドでアンチグレアフィルムは、とてもいいです。

多分、遊びまくって楽しめそう・・・。
タグ:iPhone
posted by ken at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

