2009年04月29日

もこを洗いました

暖かくなってきたし、やや臭ってきたので洗いました。
今日は、颯真が一生懸命手伝ってくれたので、大助かり。

モコのシャンプー

シャンプー後の、幸せそうな顔です。
posted by ken at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

子供たち歯医者へ

定期健診を、いつもの歯医者に。

颯真の前歯がぐらついていたので、抜歯してもらうことに。

間抜けな顔になりました。
颯真歯抜け
posted by ken at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

何でも遊べるのね〜

最近散歩に行くと、道中にBB弾が落ちていて、それを集めるようになっている。
今日は、2個とか10個とか言いながら・・・。

で、時間とともに大量になってきたわけで・・・。
お絵かき

どんなものでも、想定外の遊びを思いつく、子供の発想に驚きます。
上手にBB弾で絵を描いてました・・・。
タグ:BB弾
posted by ken at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

審判講習会&大会

今年度、最初の審判講習会があるということで、朝から行きました。
バドミントンのルールも少しずつ変わったり、スコアの付け方なんかはよく変わるらしいので・・・。

でもって、その後は記念大会ということで、一応試合が・・・。
そんなレベルじゃないんだけどなぁ・・・。

もう少し、練習しなきゃね〜。

帰ってみたら、背中の筋肉を負傷したらしく、痛い!
歳だな・・・。
posted by ken at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

春なのでBBQ

天気も良く、なんとなくやりたい気分に。
急遽、買出しに行き、火をおこし、みんなで準備をして開始。
今年初のBBQ

食べている途中に、事件が〜。
颯真が舌を噛んで大泣き。出血あり!
大泣き颯真

まあ、ひとしきり泣いて終了。どうってことなかったけど・・・。
posted by ken at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

熟睡でおきざり

バドミントンから帰ってきたら、いつも通り静かな部屋。
でも、よく見ると颯真だけ床に置き去り。

優那からのメッセージが置かれていた。
颯真おきざり

頑張って起こそうとしたのは想像できるが・・・。
なんだか笑えてきた。
タグ:颯真
posted by ken at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

颯真の入学式

いよいよ、一番下の子も小学生。
朝からはしゃいでいて、大変ですわ。

一丁前に、スーツを着用。写真を撮るといってもおちょけてます。
颯真玄関にて

でもって、無事終了してから、恒例の食事会。
颯真の希望でブロンコビリーに。
幸せそうですなぁ。
ブロンコビリーで昼食
posted by ken at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

桜の季節

良い季節になりました。
春祭りがあるということで、ついでに花見に。

木曽岬町にある桜並木を、今年も見に行きました。
今回は適当なところに、車を止めて、しばらく散策。
桜街道
本当にきれいです。

今度は、春祭りの会場横の公園を散策。
公園
グッドです。気持ちのいい日ですな〜。
タグ:
posted by ken at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

またもや発作

朝、散歩に行こうとしたら、発作。

結構長い時間のような、短いような・・・。
ほんの2〜3分でしょうか。

狂犬病の注射は、発作が起きて3ヶ月は駄目といわれているので、ちっとも打つ事ができないままでいる。

いつもで、元気でいるのやら。
心配になってきたなぁ。
タグ:もこ
posted by ken at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

