2009年02月28日

バドミントン2回目

前回の参加の後、2日くらいは筋肉痛がひどくて、大変だったけれど、元気に参加。

今日は6人でした。
コート内の4人以外は、ゆっくり練習するか、見学なはずなのに、なぜかフル出場。
やっぱりゼーハーゼーハー。

今回はスポーツドリンクも持参し、準備万端だけど、体の方は、まだまだ・・・。

日頃の運動不足の成果がでてました。
もうちょっと、運動しなきゃな〜。

と思いましたわ。
posted by ken at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

学習発表会

颯真の保育園で学習発表会があった。
当然、仕事で行けなかったが、写真だけ妻が見せてくれた。

学習発表会颯真

颯真の写真かと思ったら、一緒に写ってるやん!

今年の発表会は、イマイチだったそうな。
行かなくて正解か?
posted by ken at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタインデーだ!

11日の祝日から、作業を開始。
バレーボールの仲間と、お互いチョコなどを交換すると言って、ものすごい量を作ってた。

妻もヘトヘトになりながら、クッキー焼いて、袋に詰めて・・・。

おすそ分けが、昨日僕にもありました。
クッキー娘たちから

やっと、一息ついて、妻がケーキを焼いたということで、おいしく頂きました。サンキュウ!
ケーキ妻から
クッキーは、似顔絵になっているらしい・・・。
posted by ken at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バドミントンクラブに参加

先月1月24日に見学に行ったら、3人しか来ていないし、こりゃゆっくりできるのではと思い、夫婦で参加することに。

ところが・・・。なんと自分たちを入れて13人も。
妻は週に1回程、職場で同僚とやっているらしいが、こちらは大学生のころ遊びでやった程度。

走り回って翻弄されて、クタクタ。しかも運動不足でゼーゼー。
こりゃ、体が持たないかも・・・。

おばあさんと言ってもいいくらいのおばちゃんが、しっかり動くのを見せられて、ついつい真剣になってしまった。
明日から、筋肉痛になりそうだ。

でも、シューズもジャージもラケットも新調したので、もうしばらく頑張って続けてみよう!
まあ、2週間に1回の活動なので、次回までには筋肉痛も引いているだろう・・・。多分。
posted by ken at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ランドセル買いました

いよいよ、颯真が4月から小学校に入学ということで、ランドセルを買いにおでかけ。

津島のヨシヅヤに行ったら、すでに、あんまり在庫がなくて選択肢がなさすぎる・・・。
ちゅうことで、別の店に買いに民族大移動。

結局、蟹江のヨシヅヤにて購入。

家に帰って早速背負って、とても満足そう。
ランドセルの颯真

これで、4月からは全員小学生。しかも、1・3・5年とな〜。

じいちゃん・ばあちゃん、颯真にランドセル買ってくれてありがとう!
posted by ken at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ばあちゃん誕生日会

自分の実家のばあちゃんの誕生日会を遅れて実施。
本当は1月26日なんだけど、都合が合わなくて・・・。

なので、ケーキを購入して押しかけ。

ばあちゃん誕生日会

定番のメッセージを書かせて、一緒に撮影。

みんな、この時期はケーキを食べてばかり。
でも嬉しそうなので・・・。まぁいいか。

ちょっとケーキが嫌いになりそう。
posted by ken at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

御岳ロープウェイに

今シーズン2回目のスキー。

優那はスノーボードがやってみたいというので、午前中スクールに入れることに。
午後からは、心配ながらもソロソロと降りれるようになったので、みんなで滑ることに。

御岳ロープウェイ

有花理は勝手にジャンプ台で転びながらも喜んでチャレンジしてました。
颯真は午前の一本目でビビリまくって、その後のフォローが大変でしたわ〜。

見た目は元気そうだけど、すでに筋肉痛の予感。
自分のペースで滑れないというのは、疲れます。

御岳ロープウェイは、非常に空いていて気持ちが良かった!
タグ:スキー
posted by ken at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分

そりゃ、こういった行事はしっかりしなくては。

仕事から帰ると、お面をつけろと颯真が持ってきた。
かぶった途端に豆が集中砲火。
僕がワァーワァーキャーキャーと叫び、うれしそうに逃げてやった。

それを見た、姉たち、今度は自分たちにぶつけろと言い出し、お面を奪っていった・・・。
結局、豆を投げたいのか、投げられたいのか・・・。

豆まき

後片付けは大変でしたなぁ〜。
posted by ken at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

じいちゃんの誕生日会

おめでとう!70歳。ということで、かに本家で食事会。
子供たちにメッセージを作らせて、お祝い。

自分が子供のころは70歳といったら想像できないくらいの高齢だったはずなのになぁ。
医学の進歩と環境の良さが、元気なじいちゃんにしてくれたんだろうなぁ〜。
これからも、よろしくお願いします。
じいちゃん誕生日

誕生日会という名目で我々もおいしい食事にありつけます! 感謝。
posted by ken at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

