2009年01月28日

桜島大根をもらった

知人が送ってくれた大根。本当に立派です。
子供たちは、大はしゃぎ。そりゃそうだわな。家で作る大根なんか豆粒って感じだもの。
大根−颯真

大根−有花理 大根−優那

ということで、相当おでんやら大根煮が続きそうだ・・・。
posted by ken at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

寒いからこそプールへ

朝から寒いので、家でじっとしていたが・・・。
子供たちと遊ぶのに公園じゃなぁと、思い・・・。

小牧の温水プールに出かけることに。
何が悲しくてこの時期と思うかもしれないが、温水プールは本当に暖かくて気持ちがいい。

昼ご飯を吉野屋で食べ、そのまま出発。
午後半日をプールで過ごし、波に揺られ、スライダーでエキサイトして、疲労感は気持ちがいい。

帰りにSportsDEPOに寄って、ちょっぴり買い物。

やっぱ、寒い冬は温水プールだな〜と実感しました。
posted by ken at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

絶品チーズバーガー

伯父が亡くなったので、葬儀に急遽出かけました。
でも、京都だし、お袋をPickupして行くので、6:00ちょい過ぎに出発。

7:00にpickupして再出発。
途中のSAでロッテリアがあったので、入ってみることに。

久しぶりに利用したら、なにやら新しいメニューが・・・。
http://lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html

ちゅうことで、名前に釣られて購入。「絶品チーズバーガー」とな。

確かに、おいしい。匂いもいい。
でも、近くにロッテリアがないし、2度と食べないんだろうな・・。

無事9:30には伯父の式場に到着しました。
ラベル:ロッテリア
posted by ken at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

試合は見に行けず・・・

子供たちのJVCが試合だった。
しかし、自分は朝から仕事なので・・・。

嫁さんに写真を依頼したが、なかなかきれいに撮影できないんだよね。
体育館の中だし、動きがあるし・・・。
ということで、動画で撮影してきた。

といっても、ほんの少々だけど。
雰囲気は伝わってくる。優那はセッターなのだが、予想していたより、ちゃんとボールが上がっているじゃないか。
成長しているんだなぁと感心。

少しでいいから、見たかったな。
posted by ken at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

誕生日会

優那の誕生日は7日だけど、仕事が始まっているので、延期にしていた。
ということで、本日は全員お休みなので、誕生日会を開催。

優那誕生日ケーキ

やっぱりデコレーションが好きらしい・・・。

両親と祖父母のそれぞれから誕生日プレゼントをもらって、ご機嫌ですな〜。
posted by ken at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

優那の誕生日

恒例、誕生日の夕食リクエスト・・・。
優那は「チーズカレーと牡蠣フライ」とな。
優那誕生日夕食
まあ、みんな喜んでますな。

ついでにデザートということで、巨大シュークリームを。
posted by ken at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

開田高原マイアに

今シーズンの初滑りです。
これまで、正月は混んでいるという印象が強く、足を運んだことがなかったが・・・。思い切って出かけることに。

なんだか、すごく空いていて、いい感じ。
雪も120cmということで、一部凍っているくらいで、あとはきゅっきゅっと鳴くようないい雪でした。
子供たちも、1年振りなのに思ったより覚えていて楽でした。

有花理が板に上手に体重を載せているのを見て、少々びっくり。一番上達するかも・・・。
マイア リフト降りて 優那と有花理
ラベル:スキー
posted by ken at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

誕生日会

今日は、一宮の弟宅で過ごすことに。

由紀代の誕生日会と麻雀大会。
由紀代誕生日

今日も勝って嬉しいなりよ・・・。
posted by ken at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今度は我が家に集合

弟家族が母親を乗せて、我が家に。
父親は酔っ払って起きなかったということで、自宅に放置してきたとな。

我が家に集合

まあ、子供たちは姪のお姉ちゃんと遊べるということで、大喜び。
まぁ、私たち大人は4人揃って麻雀ができて、嬉しい限りですな。
posted by ken at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびりと正月

毎年恒例、元旦の朝はかみさんの実家で一緒に酔っ払う?
ちゅうことで、朝のんびり起きて、散歩がてら実家まで。
嫁の実家で

弟君も来ているので、我が家の5人+2人+1人と大人数で楽しいでし。
posted by ken at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけまして・・・

2009年賀状

 あっという間に、1年が過ぎたような・・・。
今年も元気に頑張りたい!ものですな〜。
posted by ken at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

