2008年12月30日

ワールド・オブ・ライズ

映画の前売りの期限が、今年一杯だったので、チャンスはあとわずか。31日はさすがに行けないので、今日決行することに。
レイトショーが20:00からあったので、子供たちには夕食後、留守番と21:00になったら寝るように指示をだして出かけることに。

以前なら、こんな時間にお出掛けなんてもってのほかだったけれど、さすがに大きくなってきたな〜と改めて実感。
何を見ようか、迷った挙句、ワールド・オブ・ライズに決定。
http://wwws.warnerbros.co.jp/bodyoflies/

地球が制止する日もいいかなぁとは思ったけれど、検索してみたら評価が低い・・・。

実際見てみたら、結構面白かった。やや重い話だったけどね〜。

子供たちは、ちゃんと就寝してました。ホッ!
posted by ken at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ポケモンコレクション

3人でせっせと集めたフィギュアは、大量です。
壊れたものは廃棄し、新たに購入したものを使って、毎日遊んでますなぁ。

大掃除を依頼するものの、気がつけば遊んでいる。
ポケモンコレクション

まぁ、こどもの掃除なんざ、そんなもんだわな。
posted by ken at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

じいちゃんの誕生日会

名古屋の実家のじいちゃんが誕生日。
連日ですわ。

みんなで、カニ道楽へ。
じいちゃん誕生日

だれが一番喜んでいるかは・・・。

ばあちゃんは仕事が休めないということで、カニ寿司を土産にお持ち帰り。
posted by ken at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

有花理の誕生日会

この時期は、忙しいですなぁ。
今日は有花理の誕生日なので、当然ケーキなのだけど・・・。
買いに行くとクリスマスケーキだらけで・・・。そりゃそうだわなぁ。
でも、希望の品をゲット。そしてパーティです。
ケーキ
むちゃ嬉しそう。

我が家では、誕生日は自分の好きな夕食を指定できるルールになっている。
今夜は有花理に決定権が。
チーズフォンデュが食べたいということでした。
夕食
posted by ken at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスコンサート

今年は有花理が、エンジェルハート(演奏チーム)で演奏したいという希望が出たので、毎週練習に行かせ、今日は発表の日。

全員お揃いの衣装でかわいらしい。
子供たちの前に、大人の演奏と歌が入るのは興ざめだったが・・・。
エンジェルハート

少々緊張の面持ちですな・・・。
演奏は結構いい感じでした。
posted by ken at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

昨夜、寝静まってから、それぞれの靴下のところに・・・。
朝早くおきて、貰えたかどうかを確認に行く3人。
優那 有花理

颯真
希望に合わせて、両親からとサンタからということになってます・・・。
まぁ、結構喜んでいるものの、いつ秘密をばらすのか・・・。
posted by ken at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ちょっと早くクリスマスディナー

いつもは24日なのだが、明日はバレーボールの練習が夜あるので、前倒しで本日ディナーということに。
ディナー
まあ、すんごいものではないが、チキンにピラフに、大人はワイン。
子供はロールケーキとパイナップル付ということで、ちょっとクリスマスらしい雰囲気のみということで・・・。
posted by ken at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

またもや発作

買い物から帰ると、玄関でモコが不自然な姿勢で伏せている。

おやっと思ったら、脱糞&尿・・・。
そのまま、風呂場に運び、全身シャンプーできれいにする。

風呂場でも動けないまま、出てからも動かず・・・。

発作の間隔が短くなっているような・・・。
年を越せるだろうか?
posted by ken at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市民ロードレース

上の二人が、参加するというので申し込み済みだし、応援に。
市民ロードレース

結構な人が参加するのね〜。
走るのが嫌いな大人二人は、一応応援というポジションで口実ができてよかった。こんなもん走れるかいな!

でも小学生は走るの早いわ!一緒に走ったら絶対負けてるな・・・。
posted by ken at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

X'masの準備

本当は先週用意する予定だったけれど・・・。
今月は土曜が全て出勤で、子供たちと予定が合わず、今日に延びてしまった。
Xmasツリー

毎年の行事だけあって、全員手馴れたもの。
あとは、うまいこと欲しいものを聞き出して、こっそり買うことのみ。
これが大変なんだよね〜。急に変わったりするし〜。
posted by ken at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

保育園の発表会

仕事で行けなかった・・・。(>_<)
代わりにかみさんにビデオとカメラを託した。
ビデオはそこそこだったが・・・。
カメラは以下のとおり。
颯真発表会

三脚か一脚を渡すべきだった・・・。少々残念。

まあ、暗いから仕方ないけどね〜。
posted by ken at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

