2008年11月30日

カニエボーリング

久々にボーリングをすることに。
何やら16:00〜は、女性は2ゲーム無料とな・・・。
ということで、2ゲーム実施。
ボーリング

結果は上々。アベレージ150程度ならOK牧場っす。
posted by ken at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

戸田川緑地公園に

遠出しようと思ったら、午後から天気が崩れるということなので、近場で遊ぶことに。
久しぶりに戸田川緑地公園へお出かけ。

しかも、風が結構吹いていると言うのに無理矢理バドミントン。
有花理 颯真

むっちゃ元気です。
由紀代 優那

かなりヘトヘトになるまでやり、その後ボールプールに行きたいと言う颯真の意見を渋々了承して、少しばかり遊んで帰宅。
予報どおり午後から雨で、まあ仕方ないか〜ということで。

今日はこれで許しておくれ〜。
posted by ken at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

今年もTowers Lightsへ

寒くなってくると、きれいな街並みを思い出す・・・。
と言うことで、全員で名古屋駅へ。

タワーズライト タワーズライト2
さすがに超混んでいました。

迷子にならないよう気を配りながら、のんびり歩き「きれいだね〜」などと雰囲気を満喫。
でも係員がいて「立ち止まらないでください!」と拡声器で言い続けるのはどうなんでしょう?
立ち止まらないと見れないものを、立ち止まるなと・・・。
しかも無粋な拡声器の大声。ちょっと残念かな。

まあ、でも綺麗だった。

折角、名古屋まで出てきたので、知人が始めた焼鳥屋「よぞら」(西区菊井ベントマン隣)へ行くことに。
もちろん、車なのでウーロン茶のみ。
居酒屋
こじんまりとしているけれど、おいしかったよ。
もう少しメニューを増やした方が、より流行るかもね〜。
posted by ken at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバレーボール大会

大会に参加すると言うことで、応援に。
いっちょまえに、雰囲気だけは一人前ですわ。
有花理 優那審判

将来オリンピックに出る〜と言うわりには、どうなんでしょうね?
有花理2 優那

まあ、やりたいうちに好きなことをやってくれ〜。
posted by ken at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

鞍ヶ池公園

香嵐渓は、昼少し過ぎまで滞在。帰りはすごく渋滞していたわ。
途中で鞍ヶ池に寄ることに。すごく近いからね〜。

もちろん、目当ては遊具。
鞍ヶ池公園

これだけで、何時間も遊べます。去年だったか来た時に実証済。
今年も、多いに遊んで汗だくだくになってました。
posted by ken at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香嵐渓へ

そろそろ紅葉の美しい時期だろうということで、お出かけ。
もちろん、香嵐渓は混むと分かっているので8時には出発。
駐車場がすでに満車状態だったけど、なんとか近場で停めることに成功。
香嵐渓
天気もよくていい感じです。

上にあがると、猿回しをやっていて、しばらく観賞。しゃべりが面白い。
猿回し

紅葉はちょうどいい感じで、気持ちがいい。
香嵐渓2 香嵐渓3
川縁でも少し遊んで、もみじの葉が流れるのを楽しみました。

五平餅
優那がどうしても、五平餅を食べたいというので、30分も並んで買いました。
食べたのは僕と優那のみ・・・。
でも炭火焼き立てでおいしかったよ。
posted by ken at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

奈良公園

今日は朝からちょっと遠出することに。

ひょっとすれば紅葉もあるかもと期待したものの、そんな景色はどこにもなかった。
奈良市内は結構混んでいて車をおくことができない。仕方なくずいぶん離れたコインパーキングを探して、そこから歩いて移動。
公園にいくまでの商店街で、つきたての草餅に行列ができていたので、買ってみることに。
これがまたおいしいのなんの。行きと帰りで食べてしまった。
草餅

興福寺は、何年かぶりの公開ということで、またもや行列。
さすがに並ぶ気にはなれず、五重塔の前で写真のみ。
五重塔

その後、ちんたら歩いて大仏殿まで。これまた人がすごい。
お決まりの柱を通り抜けて、みな満足。
大仏殿

後は、ゆっくりと公園で鹿に煎餅をやりまくる。結局60枚食べさせましたがな・・・。
150円×6=900円なり。
これでも足らず、不満ブーブーとはいかに。
奈良公園 奈良公園

帰りにCoCo壱番屋でカレーを食べることに。わざわざ奈良に来てまで食べなくてもと思うのだけど、子どもは大好きなんだよね〜。
仕方ないか・・・。
posted by ken at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

久々の東山動植物園

天気がいいので、久々に動物園に。
象もライオンもカンガルーもペンギンも元気でした。
結構人も多くて、活気が有りました。

もちろん、最後は子ども動物園へ。
優那有花理 颯真
もう大喜びです。

見ているこっちも嬉しくなってくる・・・。
posted by ken at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

