2008年09月28日

ジャンボタニシの卵

あぁ、今年もしっかり産んでいますわ。
ジャンボタニシの卵

この毒々しい色は何とかならんのかね?
もう少し、穏やかな色で、そんなに目立たなければ良いのに。
そうすれば、人からとやかく言われず、繁殖できるような気がするが。
posted by ken at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸田川緑地でバドミントン

最近、かみさんがバドミントンにはまっているらしい。仕事が終わってから同僚と練習したり・・・。マイラケットを買ったりしてます。

でもって、良い天気の休みの日は、いざ出陣となるわけで・・・。
本日も戸田川緑地にて、まったり過ごします。
由紀代 有花理
疲れるけれど、楽しい!

優那バッタ 有花理バッタ
途中で大きなバッタを見つけて、子供たちは夢中に。

その頃、颯真はというと・・・。
颯真
一人でも、遊べるらしい。成長したなぁ〜。
posted by ken at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

運動会再び

前回大雨で、玉入れまでやって、玉を数えきる前に中止となった運動会。
今回、続きからだそうです。

さすがに、仕事で行けなかったので、かみさんに依頼。
リレーはビデオとカメラで迷って、ビデオ撮影したら、写っていなかった・・・。という落ちまでついてました。

でも良い天気で楽しそうですな。
有花理
posted by ken at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

またもや名古屋ドームへ

本日も観戦です。大急ぎで仕事を切り上げ、大曽根へ。
ドーム観戦

すっかり子供たちは、気に入ってます。

しかし、帰るときに、全員にドラゴンズの帽子を買いました。
痛い出費ですなぁ・・・。
posted by ken at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

運動会

上の二人の運動会。少々曇っていて心配。

優那 有花理
優那も有花理も頑張ってますな〜。

応援組みの3人も、しっかり椅子を用意して・・・。
二人 颯真
楽しく観戦。

しか〜し、この玉入れの直後・・・。
玉入れ
雲の様子を見てもらうと分かるが、突然の大雨。
中断したものの、結局中止となりました。

次回続きは平日の24日とな。仕事で行けないわ〜。
すごい雨だったんだから。
posted by ken at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

一番喜んでいるのは・・・。

昼から買い物に。ヨシヅヤです。
出会い

偶然、お会いすることができました。
喜んでいます〜。

颯真は嫌だ〜と言い続けるのを、何とか説得し・・・。
posted by ken at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

源氏泉緑地

蟹江図書館横の源氏泉緑地へ。
今日も、バドミントンとドッジビーで屋外遊び。

しかし、やっぱり風が吹くのね〜。

ということで、疲れて公園の遊具で。

少々右手が筋肉痛かも〜。
バドミントンは体育館でやりたいものです・・・。
タグ:源氏泉緑地
posted by ken at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

昼寝

似てますかねぇ〜。
昼寝

かみさんが言うには・・・。そっくりな寝方だと。
posted by ken at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋外でバドミントン

木曽三川公園でコスモスがきれいだと聞いて、出かけましたが・・・。
あまりに道が混んでいて、急遽変更。
いつもは朝早く出るのに、今日は少々遅めだったからなぁ〜。

ということで、天王川公園へ行くことに。
少々風があるものの、最近かみさんがバドミントンに凝っているので、一緒に屋外で・・・。風が吹くとつらいです。

でもって、キャッチボールとバレーボールと・・・。
子供たちの相手とかみさんの相手で、疲れました。
タグ:天王川公園
posted by ken at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

