2008年07月31日

日間賀島2日目

昨日は1日海で遊び、今日も海で遊ぶ。???

海水浴 海水浴2

ちょっと船で島に渡るだけで、ガラガラですなぁ〜。
空いてていいわぁ。

ポーズ
日間賀島といえば蛸。蛸といえば、このポーズということで、ベタだすが・・・

のんびりと2日間過ごせました。
島内を「ぐるりーバス」という無料バスが1時間に2本走っていて、とっても便利。毎回少々募金をして活用させてもらいました!
子供たちも、あまり手がかからなくなり?ちょっと楽になってきたかなぁ。
posted by ken at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

日間賀島へ

今年も日間賀島へ行くことに。
キッズアドベンチャーに全員参加。
シーカヤックからはじめて・・・。
シーカヤック

蟹釣りも経験。
その後、シュノーケリングに参加。
シュノーケル

ターザンロープで海へドボンとな。
ターザンロープ
もちろん、防水デジカメは活躍するのだが、レンズ周りに水滴がつくとこんな感じです。

本日、夜の宴会は部屋食で、結構いい感じ。
ちょいサービス悪いか・・・。
宴会
posted by ken at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

被保険者記録照会回答票

3月に送った「ねんきん特別便」の回答なのだろうか・・・。
いつになったら、訂正しましたとか言って来るのだろうと思っていたのだが・・・。

突然&やっと送ってきました。

確認すると、前回抜けていた部分が、ちゃんと直っていました。って最初からちゃんとやっとけよ!という気持ちですが・・・。

私の年金は宙に浮くことなく、無事私のものとなったということですな・・・。しかしまぁ、社保庁は何やってんだか。
posted by ken at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ツマグロヒョウモン

庭のスミレの葉に、今年もおりました。
ツマグロヒョウモンの幼虫に蛹(さなぎ)っす。
こいつら、見た目は毒々しいけどまったく害はなく、手のひらに載せても平気なんだよね〜。
ツマグロヒョウモン幼虫 ツマグロヒョウモン蛹
さなぎになっている奴も発見。突起部分が金色に輝いていて、超かっこいい!のだよ。
posted by ken at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

初プール

暑くなってきたんで、ぶーたれる子供たちをつれて海南こどもの国のプールに。
結構混んでますなぁ・・・。

プールサイド颯真

水中1 水中2
初の水中撮影もOKです。

問題点は、レンズに水がついているとボケちゃうのと、明るいところで液晶が見にくい事か・・・。
posted by ken at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

覆面パトにやられますた・・・

東名阪自動車道をいつものように走っていた。
通常なら100km/hを出すことはあっても、充分注意して追い抜く車や合流場所なんかではミラーをチェックしたりしているのだが・・・。

この日はトラブる処理のために、朝6:30頃急遽職場に出かけたりして疲れていたのか、一瞬ボーっとしてしまった。
はっとミラーを見たら、黒い車が・・・。パトランプが上に出るのが見えた。
メーターを見ると110km/h。これはまずい。60km/h制限なので免停確実。
急にエンジンブレーキ。そして走行車線に戻った。
なんとかなるか?と思いつつ、そのまま80km/h程度で流すが、パトランプは点灯。併走され止まれの指示・・・。

結局、路側帯に止め、パトカー内へ・・・。
24km/hオーバーとな。
あまりに都合のいい数字だ。まけてやったぞと言わんばかり。
速度超過で検挙された人たちの、数字を統計処理したら、ほとんどが24km/hオーバーだったりして・・・。

罰金15000円と減点2でした。あぁゴールドも消えた〜。
posted by ken at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

出会いの日か?

今日は夜に仕事関係で、飲むため電車で通勤。

すると、駅で見覚えのある顔。
専門学校の卒業生ではないか・・・。お互い目が合い「久しぶり!元気?」と交し合い、名刺の交換。
元気でよかった〜。

でもって、仕事。

さて、夕方会場に向かう途中、またもや見覚えのある顔。前の会社の同僚だった。たしか静岡に住んでいるはず。信号待ちでお互い向かい合うものの、向こうは気づかない。
声をかけると、「おぉ、久しぶり〜」
仕事でたまたま来たらしい。
とりあえず立ち話をして、「また今度な!」

珍しいことが起きるもんだ。1日に二人に出会った。しかも偶然。
たまには電車もいいもんだ。
posted by ken at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

海水浴に

今年も知多までやってきました。
新防水デジカメの登場ですわ〜。
海水浴1
海から岸を背景に撮影は今まで無理でした・・・。

砂山
今年もいつも同様の遊びに夢中。

海水浴2
暑い日だったので、気持ちよく遊べました〜。

まあ午後1時出発。2時到着。4時半海を出発。
子供たちは、こういう時間でも文句言わなくなったなぁ。
また連れて来てもらえると知っているので短時間でも平気になってきた。

しかし、今日は人出が多かったです。
posted by ken at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

仲良しだわぁ

食後に、じゃれてました。
仲良し優那颯真

本当は、仲間に入りたいのだけれど、食事が終わっていないので、ちょっと叱られて、食べてます。
その時有花理
本当は半泣きだけど、カメラには笑うんだなぁ・・・。
posted by ken at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

お疲れのようで

子供は眠くなると、どこでも眠れるようだが・・・。(自分だって同じかもな〜と時々思うが・・・。)
変な寝方
よくぞ、この姿勢で寝たもんだ。

褒めてつかわす・・・。
posted by ken at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

この夏の収穫

今年も、気合を入れて作っています。(かみさんが・・・)

ということで、少し形になってきたので、とれたものを記念に。
収穫
この後は、カラスとの取り合いになるかも〜。

自分家で作った野菜は、子供も喜んで食べるし、本当においしいんだよね。(まあ、キュウリは育ちすぎると不味くなるが・・・)
posted by ken at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

発表会

自分は仕事で行けませんでしたので、かみさんが参加。
颯真発表会1
大きな声を出せば良いというもんでもないでしょうに・・・。
でも真剣に大声出しているようで、表情が怖い。

終わったあとは、楽しいひと時。
颯真発表会2

平日に実施されてもなぁ・・・。以前は土曜だったのに。残念。
posted by ken at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

TSUTAYA DISCAS

少し前から、地元のレンタルDVD屋が改装ということで一時閉店になっていた。
しか〜し、改装したら本屋になりそう・・・。
DVDの販売はするらしいものの、レンタルはなさそう。

近くには他にないし。もう借りられないのかと悲しい気持ちに。

仕方ないので、宅配のDVDレンタルにチャレンジ。
ぽすれんがいいかDISCASがいいか・・・。と悩みつつも結局TSUTAYAのDISCASに申し込む。

でもって、まだ見ていないものを予約してみた。
確定したと連絡があり、翌日には到着。
思ったより、小さなパッケージで届いた。(というよりDVDのサイズだな)

便利な世の中になったもんだ。
あとは、おもしろそうなものを次々予約入れて・・・。

またDVD三昧に浸るつもり。
タグ:TSUTAYA DISCAS
posted by ken at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

