2008年06月23日

雑種に夫婦

留学生について、かみさんと話をしていると、優那が横で聞いていた。
自分「父親が日本人で母親がドイツ人なんだよね。」
妻「ああそうなの。」
優那「それって雑種って事?」
・・・

自分「動物には雑種というけど、人間の場合ハーフという言い方が多いなぁ」
妻「つまり、国の違う人が結婚して生まれた子をハーフと言うんよ」
優那「へ〜。じゃフーフは?」
・・・

自分「ハーフと夫婦は関係ないやん・・・」
(笑えて話せず・・・)

子供の発想はおもしろい!
posted by ken at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

公開授業

せっかくの日曜だが、授業参観におでかけ。
颯真も連れていき、自前で姉と同じ教材を持ち込み、一緒に作業。
有花理と颯真 優那
今年は、2教室で親が2人だから、なんとかなるが。
来年3人になったら、どうする?アイフル?

しかも、授業は親の参加型ばかり・・・。15分で走るしかないか・・・。
posted by ken at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

812SH白ロム購入

今まで705Pを1年ほど使っていたけど、メールまわりの使いにくさにイラついていた・・・。
最新マシンも迷ったけど、人柱になるのは嫌だしなぁ。

ということで、機種変更を考えたら2年縛りの解約手数料やら事務手数料やら、とんでもない金額になるので白ロムを購入することに。
当然、機種変更にかかる代金よりは安く抑えたい。

オークションで探すことに。評判の良い812SHで・・・。
以前シャープ製を利用していた時は、案外良かったし〜。
812SH

最初は12,000円で入札したが、落とせず。
次は10,500円で落札! ラッキーです。
手数料やら送料やらで、11,675円也。ちょっと得した気分。

本日、ブツが届きました。
しばらく遊べそう。レスポンスは上々の機種だすな〜。
タグ:softbank 812SH
posted by ken at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電&デジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

いつの間に・・・。

昼寝をしているところ、いつの間にか撮影されていた。

カメラのデータを抜いていたら、異なる日付の写真が見つかったので・・・。
見たら爆睡中の自分だった。もうやだ〜(悲しい顔)
昼寝

しかも、情けない格好で・・・。
テレビ見ながら寝たんだなぁ、きっと・・・。
いつ撮られたか分からないだけに、お恥ずかしい。
posted by ken at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

颯真 逆上がりができる

保育園で練習したから見てほしいというので、近くの公園まで出かけました。
さっそく、鉄棒に。

なっ、なんとすんなりとできるようになっているではありませんか。
逆上がり

驚きました。上の姉たちはいまだできず・・・。
優那は、学校ではできたけどとほざいていますが、本当かどうか。
私の目の前では1度も成功していないです。

知らぬ間に成長してますなぁ〜。
posted by ken at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

