2008年05月28日

いちごジャム完成

そろそろ、いちご狩りの残りを食べるのも大変になってきたし、毎日イチゴジュースを飲むのも飽きてきた。
ということで、いちごを1kg使ってジャム作りに。

結果的に3瓶と0.5瓶が完成。
暑い中、頑張ってました。
posted by ken at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

いちご狩り

今年も、バレーボールクラブ主催のいちご狩りに家族総出で参加。
箱にして13箱も・・・。いくらなんでも取り過ぎですわぁ。
いちご狩り

部屋中甘い匂いで・・・。
冷蔵庫も一杯だし、もう入れるところがない。
実家に2箱。近所に1箱ずつ。職場に1箱ずつ。

もう、ジュースにジャムに・・・。どうしていいのか分からんわい。
posted by ken at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

パンジー

駐車場の脇に、自生してました。
いい季節ですなぁ〜。
パンジー
posted by ken at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

仲人を経験

職場の後輩から、仲人を頼まれて・・・。
大変でした。

朝の5:30に起き、嫁さんは髪と着付けに。
自分は子供に朝飯食べさせて、モーニングに着替えて・・・。

7:30にはタクシーで式場へ。

緊張の中、親族紹介やら式・披露宴へと、どんどん進んでいく。
スピーチ原稿も、事前に聞き取った内容でしっかり作成。

無事に帰宅したのは15:30頃。

式場の人に聞くと、仲人を立てるのは最近ではものすごく減っていて、年に5組程度らしい。
貴重な体験をさせてもらいました。

帰ってからはグッタリ。もう動けないという感じで・・・。本当に疲れた〜。
posted by ken at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

麻雀はツキなし

子供たちは、バレーボールの合宿ということで、送り出した後、昼から弟の家に・・・。
当然、マットと麻雀牌を持参で。

最初は調子良かったものの、2回戦で箱を被って焼き鳥。3回戦は焼き鳥といいとこなし。
はぁ〜。嫁どもに負けるのは・・・。

弱ったのか?ツキのせいか?
posted by ken at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

潮干狩り

そろそろ、潮の具合が良いという情報を得て、親戚の渥美半島までお出かけ。
ゴールデンウィークにもかかわらず、高速は空いていて、自宅から2時間で到着。
叔父の船で沖まで出て、せっせと採りまくり・・・。
潮干狩り

腹具合が急に悪くなった自分だけが、「戦力外通告」を自分自身で宣言して、じっとりとしてました。
しかし、採り過ぎかも〜。

帰りは、少々渋滞気味で、3時間半ほどかかった。
posted by ken at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ばあちゃん頑張りすぎです

すぐそばの、ばあちゃん家に行ったら、なんともすごいことに。
もちろん、趣味ですから、良いのだけれど・・・。気合入れすぎですな〜。
庭

でも、うつくし〜。
posted by ken at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

