2011年08月08日

今年もラフティング

郡上八幡のODSSに申し込んで、長良川でラフティングしました。

高速使えば、あっという間に到着。
早速、申し込みの確認、着替え、準備とすすんだものの、結構待ち時間がありました。
もう何度もあちこちでやっているので、子供達も慣れたもの。

最初、水の中に入るのに、冷たさが・・・。勇気がいりました。
ラフティング
天気もよくて、最高の気分です。
川の中で
川の水も適度な冷たさで、陽に照らされて熱くなった体を冷やすにはちょうどいい感じ。

昼食タイム
お昼休みは、テントで昼食。ペロリとたいらげ・・・。

午後はシャワークライミングと、ケイヴィング。
水の中で遊ぶのは楽しかった〜。
シャワークライミング 有花理も

今度は、どこでラフティングしようか探さなきゃ。
posted by ken at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

盆踊り

地元の盆踊り。

有花理だけは浴衣で行きたいというので、おめかし。
今年は、少し人が少ないようにも感じるけれど・・・。いつまでも残ってほしい行事です。
有花理

盆踊り
posted by ken at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

小野浦海岸へ

若干涼しめだけど、海水浴にGO!

知多の小野浦海岸まで。始めてきたけど砂の浜が美しく、水もきれいな整備された海水浴場でした。
みんなで 埋めてみた

砂遊び 遊泳中

ちょっと曇りで天気が悪かったけれど、途中で晴れてくれたのが幸いでしたわぁ。
潮が引くと遠浅のビーチでたっぷり砂遊び。

1時間半ほどで来れるいい場所ですわ〜。次回来てもいいなぁと思いました。
posted by ken at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ピアノの発表会

今年も発表会への参加。

3人とも別々に演奏することに。
颯真 有花理 優那

まあ、大きなミスもせず無事終了。
見ている方がドキドキするんだよね、こういうのって。

毎日、練習するのを聞いているので、少々飽き気味だけど・・・。
posted by ken at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

昼寝

最近、チャロネタが多いですなぁ。

みんなでゴロゴロしていて。気づいたらチャロまで。
チャロの昼寝

なんだか体の上に乗ってくるんだよね。
ちなみに、優那の足の上です。
まったく、動物の本能を失くしているような態度・・・。
posted by ken at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

亀との遭遇

散歩に出掛けると、ずずずっ、ずずずっと何やら異音が。
チャロが真っ先に気づいて吠えだした。

よく見ると亀が田んぼから出て道路を横断中。
近くまでは行くものの、怖がっている。
亀との遭遇

初めての変な生き物との遭遇なので仕方ないわな。
結局、一度臭いを嗅ぐところまで接近しただけだった:-)
posted by ken at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

カッパ購入

ダイソーに行ったら、105円でカッパを売っていたので、思わず購入。
今朝は天気が悪いので着せてみた。

サイズは、推定で買ったものの、着せたら小さい。
がっくり。

まあ、上半身は何とか隠れるのでよしということにしよう。
カッパ

忘れなかったら、一番大きいのを買ってこよう。
でも、チワワなのにどうしてこんなに大きくなってしまった?
posted by ken at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

いたずら

ちょっと出掛けて戻ってきたら・・・。
チャロがいたずらしていました。
悲惨な状況

ゲオで借りてきたレンタルコミック orz
いつもは、部屋の中でもケージに入れておくのだけれど、ちょっとのことだからと出しておいたのが失敗。

ずたずたにされましたわ。
ああ、返却時に説明して・・・。保険効くのかな・・・。
posted by ken at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ガリガリ君梨味

昨年は偶然見つけて食べたものの、その後行くと売り切れていた。

今年はTwitterで発売されていることを教えてもらったので、即買いに。
でも、セブンイレブンにはなく、サークルKにあった。

とりあえず、子供たちの分と爺ちゃん、婆ちゃんの分をゲットして、おいしくいただきました。
ガリガリ君梨味

ちょっと大きすぎる感じがする。
半分の大きさで十分だけどな〜。
posted by ken at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

風がきもちい

お迎えに行って、待っている間、いい風が吹いてて気持ちが良かった。

振り返ると、稲が風になびいて、風の通り道がよく見える。
なんだか夏だなぁと・・・。

ざわざわ・・・。と風が見えるのが素敵だった。
風が見える
posted by ken at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

